dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療系大学(作業療法学科)1年生で単位を7個落としました。
4年間で取得単位は127単位以上です。
挽回する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

医療系は実習の兼ね合いで挽回は2年までが勝負です。


挽回できるかは履修可能かどうかに掛かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 15:47

まず教授行脚をして、なんとか再試験を考えて頂けませんでしょうか。

と泣き付きます。授業の後や教授室まで行って質問し、顔を覚えて貰っていれば「風邪かなそれじゃあ可哀相だ、でもずいぶん落としてるなー、試験日の医者の診断書持って来れば考えよう」もあり。だが後の方で騒いでいたりすると「もう来るな」になります。
    • good
    • 0

多くの学生は、単位を取れたんでしょう?



あなたが取れなかった理由は、あなた自身が一番知っているはずですよ。

がむしゃらに、勉強をしてください。 ⇒ あなたのやる気次第

覚えた知識は、誰にもとられることはない、一生の財産です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています