プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度手術するんですけど全身麻酔やるんですが麻酔かけたらどのぐらいの時間で眠りにつきますか?全身麻酔したら一発で眠くなるというのは、本当なのかわからないのでちょっと不安なのでご回答お願いします

A 回答 (10件)

手術前の記憶もなく

心臓の弁の手術したんですが

4日の朝9時から手術で終わったのが夕方6時と聞いてます

目が覚めたのが翌朝3時頃

えっ❗ここはどこだろうからはじまり

目の前に
テレビもないのにテレビの画面らしきものがグルグル回ってたのが記憶にある

これが走馬灯?

手術成功祈ります❗
    • 0

麻酔が効きにくい効きやすいで、多少違うかも知れませんが、自分は「麻酔します」と言われて…

気付いたら終わっていて、叩かれて起こされました。
かなりの時間、寝ていたみたいです。
8時間位かな。
多分。
    • 0

私も、全身麻酔経験あります。

乳ガンの手術でした。あっという間に、寝ます。手術の間は、全然痛くありません。でも、ぱいぷくわえさせられるので、歯が、よわりました。なかには、歯が、抜ける人も、いるって、ドクターが、いってました。
    • 0

麻酔医が、3カウントしますが、3まで覚えていません

• 0

自分も半月板の手術で全身麻酔を経験しましたが手術台に乗ってからの記憶がありません!次に目覚めた時は全て終わって病室で先生に叩かれて

目を覚ましました!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私も2回 無事です。

麻酔の種類によりますが、入るのは3秒以内。
私はオペ室でかけましたが、前日麻酔科の先生からの説明。当日は麻酔医から再度説明のうえかけてくれるので、安心でした。
ちなみにタバコ吸ってるとヤバイらしい。
禁煙後1か月まで延期させられる場合があります。
    • 0

何の手術か書かれていないので分かりませんけど、何にしてもやはり手術は怖いですよね。

でも大丈夫ですよ。私は2度全身麻酔していますが、ちゃんと今元気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます手術して今より少しずつ体力とりもどして頑張って治して期待です手術頑張ります

私の場合は麻酔の前に病室で精神安定薬を注射されて意識が朦朧となって

そのあと、どうやって手術室に運ばれたか?などの記憶がありません。
つまり、麻酔をかけられるもっと前に眠ってしまったようです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど記憶がないと言うのは、怖いですけどでも麻酔ってすぐ眠くなるんですね自分も目が覚めたときそうなるかもでも手術がせまってるので頑張ってなおしたいですご回答ありがとうございます

随分前の経験なので、方法は少し変わってあるかもしれませんが、マスクをして大きく三回深呼吸してくださいと麻酔医に言われましたが二回までしか覚えていません

気がついたら、手術終わってました(気がついたらというよりは、目を覚めさせられました)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど手術って寝てる合間本当に一瞬なんですねご回答ありがとうございます一生懸命手術して治します

一瞬で寝てしまいます

私は点滴でしたが、麻酔しますねのあとすぐフッと記憶がなくなります
気持ち良かったです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます麻酔後すぐねむくなるなら安心ですね頑張って手術します