アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正をしようと思ってます。
この画像の出っ歯だとどれくらいかかりますか?

「歯列矯正をしようと思ってます。 この画像」の質問画像

A 回答 (2件)

矯正歯、百万かかります。

• 0

これだけでは何もわかりませんが・・・・・前歯が多少乱ぐい状態で 出っ歯のようには見えます。

矯正としては まず第一小臼歯・4番と呼ばれる歯を 上下左右4本を抜く事になるでしょう。
さほど難しい例では無いようですが、費用に関してはやはり高額・自費になります。顎変形症と言う診断がつけば、外科的な矯正・手術による矯正の場合に健康保険適応にはなりますが、かなりの重症例だけになりますから まず保険適応は無理だと思われます。

自費だとしても、金額は成人と小児でもかなり差があります。小児は2年前後で通常は40~60万円。成人の場合は期間が2~3年ですから、長い分だけ費用もかかり80~100万円が多いと思います。 、
さらに、装置が見えない舌側矯正や、インプラント矯正を選択すれば、20万円前後は高くなるでしょう。
いずれにしてもケースバイケースですから、幾つかの矯正医でカウンセリングを受け、具体的な費用もお聞きになって下さい。
    • 0