プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の息子が仕事を辞めてしまい、バイトも辞めてしまいました。どう接していいかわかりません。

A 回答 (2件)

ボクも19歳の頃は社会に入りたての頃だったので世間しらずでやんちゃだったのを思い出します。

社会に出るとお母さんみたいには優しくしてくれないので最初はキツいでしょうね。これからは自分で何をやりたいのか目標を決めさせてそれがご両親が望む事でなくともやらせてみましょう。そこで1番大切な事は何をやってもいいからその責任を自分で取らせる事ですね。その習慣がつけば、どうにかして自分で生きていく事でしょう。これからの年齢は親がこうしなさいと言っても聞く耳は持ちません。もう来年は大人の仲間入りです。子どもから大人へ。ご両親で社会への旅立ちを歓迎してあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標が見つかるように応援します。貴重ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 21:44

家にいて働かないなら、家事を全部やってもらいましょう。


働かざる者食うべからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。家事も立派な労働ですからね。

お礼日時:2017/10/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!