プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事を辞めました

上司に仕事の相談をよくしていたのですが、必要以上に頭をなでてきたり、肩を抱き寄せてきたり、急にハグされました。
やめる直前に知ったのですが、私の相談していたことはほとんど同じバイトの子に筒抜けで、上司がベラベラ喋っていたみたいです。かなりショックで元々辞めるつもりでいたのてすが、最後の方は上司と険悪な雰囲気になり、オーダーを通しても返事もなく無視されたりお金のやり取りをしたあとに「その商品もうないから」ってあきらかに遅い指示で驚きました。元々月末で辞めるつもりでいたのですが、そんな話を直接話してないのに周りのバイトには来週から有給を使わせる、今月で辞めていいって言ったと言いふらしていたらしく流れで結局その日限りで辞めることにしました。

証拠のないセクハラは訴えることができないのでしょうか?また、人の相談内容を第三者に勝手に話すのは 、プライバシーの侵害ですか?

質問者からの補足コメント

• すみません最初の文面が重なってしまっています

A 回答 (2件)

訴訟を起こすことに関しては何とも言えませんが、よく見かけますね「相談内容の秘密は守ります」というフレーズ。

でも、真に受けない方がいいな、と私は思います。
    • 0

辞めるのなら、過ぎた事は忘れる。

• 1