アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^

私の母は辛い歯磨き粉が苦手だそうです。

以前はホワイト&ホワイトと言う商品を気に入っていたらしいのですが新しくなってから辛くなってしまったとか。

子供用の歯磨き粉を使用するしかないのでしょうか。

なにかお勧めがあれば教えて下さい。(大人用でも子供用でも)

A 回答 (4件)

味の感じ方、特に辛みって人によって随分違うでしょうから、「これは絶対辛くない」という自信はないのですが・・・



>子供用の歯磨き粉を使用するしかないのでしょうか

↑とおっしゃると言うことは、ホワイト&ホワイト以外の製品もお母様は辛いと感じてらっしゃいますか?

お母様が子供用の「イチゴ味」とかは、可哀相ですね。

(歯磨き後に物を食べて歯磨きの味が混じるのを想像すると、イチゴは勿論、ハッカ、ミントもあんまり強くない方が良いですよね。)

私は別の理由で以下の製品を使っているのですが、結構マイルドですよ。
初めて使った時ちょっと昔懐かしい味だと思いました。

パックスはみがき(青い箱)
140g ¥350
http://www.ways.co.jp/goods/skincare/mouthwash/# …

コープノンフォームハミガキ N(生協ブランド)
サンスター製 170g  ¥185
マイルド・塩・ダブルミント味
(塩しか試してませんが辛くはないです)

どちらかというとコープノンフォームの方が普通の歯磨き粉に近い味です。

参考URL:http://www.ways.co.jp/goods/skincare/mouthwash/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

教えていただいた商品を母に伝えます。

お礼日時:2004/09/15 01:35

わたしがオススメなのはサンスターのオーラ2です☆


もしかした辛いと感じるかもしれませんが、
さわやかなかんじです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えていただいた商品を母に伝えます。

お礼日時:2004/09/15 01:33

私も辛いのが苦手で子供用のをいろいろ


使ってきました。
アンパンマンの絵が書いてあるのとか
使いましたけど今は「サンスター」の「プチ」
というのを使っています。
ウッドペッカーという鳥(?)の絵が書いてあるやつです。
これはジェル状で泡だちが少なく(ほとんどないかも)
いわゆる発泡剤が入っていないので「泡」だけで磨いた気になってしまう他のメーカーとは違うで、気に入っています。
味は「メロン」と「イチゴ」味があります。
しかし。。。。最近はなぜかあまり見かけなくなってしまいました。
いまのところ近所のドラックストア1件でなんとか買っていますがなんだかそのうちなくなりそうです。。

子供用ですがおとなでも使っても全然だめじゃないと思いますよ。
「辛味がない」=子供用
というだけなのでしょう。
ちゃんと「フッ素」もはいっていますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えていただいた商品を母に伝えます。

お礼日時:2004/09/15 01:33

辛くない歯磨き粉でお勧めなのは


BREATH PALLETTEという歯磨き粉です。
ビターチョコレートや津軽りんご味と
いろいろな変わった風味の歯磨き粉があります
特に子供用として売っているものでもないですし
私人前で使っても普通の歯磨き粉に見えます。

ソニプラや東急ハンズでうっています。

参考URL:http://www.r-tsk.net/beauty/breath.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。教えていただいた商品を母に伝えます。

お礼日時:2004/09/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!