アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
離婚後に元夫から息子の入学祝いが送られてきたとして、もし元夫の事を嫌いなら、突き返しますか?それとも受けとるだけ受けとってお礼の連絡とかは、しないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに離婚後、私が養育費と面会拒否したため、取り決めができず二年すぎました。元夫は、息子の為にお金を毎月残していることを、人づたいに聞きました。

    普段の連絡は一切ありません。

      補足日時:2017/10/13 06:12

A 回答 (9件)

受けとるのは、


お子さんですよね

お礼も、お子さん自身が
パパありがとう…と
電話すれば良いですよね

あなたは関与しないで、
大丈夫ですよね

お子さんと元夫は、
離婚しても親子です

優しい男性ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私のせいで、養育費も面会も取り決めできなかったのに、こうやってプレゼント送ってくれる男性って、優しいですよね。。
離婚して二年たってますが、息子に
愛情があるってことですよね。。

お礼日時:2017/10/14 07:03

養育費や面会の決め事はどうなってるんですか?


元旦那さんにもお子さんに合う権利はあるので。
お子さんの意思を尊重してください。
お子さんが受け取ると判断すればお礼は必須。
要らないのであれば突き返せばいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。訳あって、息子は判断できる状態にないんです。
だから、私が判断しないといけないのですが、現状、プレゼントだけ受けとり、返事はしていません。
悩みます。

お礼日時:2017/10/14 07:16

息子さんが元夫を嫌いなのであれば、母親であるあなたの判断で突き返してもいいと思います。


あなたが元夫を嫌いかどうかは全く関係のない話でしょう。
あなたと元夫はもう他人だけど、息子さんと元夫は親子だからね。
息子さんが受け取ることを選択するなら、当然ながらお礼はすべきですね。
あなたは子供に「嫌いな人なら失礼なことをしてもいいんだよ」と教えるおつもりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。プレゼントは受けとりましたが、プレゼントが届いたという連絡やお礼はしていません。
息子にくれたものだから、私が悪態をつくのは間違っていますよね。
情けないです。

お礼日時:2017/10/14 07:14

喫茶店で3人で会ってみてはいかがでしょうか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚から二年たってますが、、会ってくれますかね泣

お礼日時:2017/10/14 07:11

なぜ、養育費、面会を拒否するのですか?



お子さんと 元旦那も、可哀想です。

あなたが嫌だからと言って、会わせてあげないのは、おかしいです。
親子なので、会う権利があると思います。
会わせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取り決めのときな、私が悪態をつきすぎて決まりませんでした。
元夫は、毎月お金を残してることを、人づたいに聞きました。
息子に会えないのに。

お礼日時:2017/10/14 07:10

元旦那さん


可愛いでは有りませんか、
貴女が取る態度で
貴女の評価が判りますよ。

突き返すも人生
お礼為るのも人生。

貴女の器量(人間性)が問われていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元夫が健気という解釈でよいでしょうか。
物だけ受け取って、返事をしない私って、器が小さいですよね。
情けないです。

お礼日時:2017/10/14 07:09

たとえ離婚はしても父親には変わりはありません


もらっていいと思います
あなたが連絡をしたくなければ子供に電話させてありがとうを言えばいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷物は受け取りました。連絡はしていないです。
申し訳ないことをしてしまいました。

お礼日時:2017/10/14 07:06

息子さんの利益を考えましょう。

あなたにできないことを元旦那はしようとしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理屈ではない優しさや責任みたいなものですよね。

お礼日時:2017/10/14 07:05

息子さんへのお祝いなので、あなたが突き返すのは筋が違います。



受け取った場合は、息子さんに手紙を書かせ、感謝を告げましょう。

オトナの振る舞いを息子さんに教える機会でもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。。
荷物は受け取ったのですが、お礼は言っていません。。
よくないです

お礼日時:2017/10/14 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています