アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのメーターの電球切れ

ゼファー400に乗っていますが、スピードメーターの電球が、半分切れているのか
0~50㎞の間が暗くて夜 見えずらいため、
メーターをはずして交換したいのですが、外し方がわかりません。
詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Kawasaki のホームページから、パーツ検索を選び、車種、年式等を入力して、パーツの構成図を探してください。

どのような構成になっているか、それで分かります。

図をプリントアウトして、現物と照らし合わせてみれば、どこからバラせばよいかとか、どこまでバラせばよいかなどわかると思います。図を見てわからなければ、多分文章ではもっとわからないと思います。

息子のゼファーで経験はありますが、うろ覚えです。ライトを外さないとステーなどにアクセスできないはずです。カプラー類もヘッドランプケース内に入っていたと思います。ランプの分解図も見ておいた方が良いと思います。

本当はサービスマニュアルを購入することをお勧めしたい。手順、使用工具などが詳しく書かれています(ただし、一般的な整備の知識はあるという前提で書かれているので、整備初心者は別に整備マニュアル本もないとわからないかも知れません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信 ありがとうございました。
とても 参考になりましたので、早速 電球交換してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!