プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京学芸大学に行きたいと思っているのですが、推薦ではいるには評定はいくらぐらいいるのですか?

A 回答 (3件)

4.3

    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者(東学ではありませんが)です。



推薦というのは公募推薦のことですね、
専修、専攻によってちがいますが、推薦と言っても小論文、実技、面接等があります。
このあたり、推薦=合格という指定校推薦とは異なりますので注意してください。

頑張ってください、応援しています。

京学芸大学入試要項)
http://www.u-gakugei.ac.jp/nyushi/upload/30yoko3 …
    • good
    • 1

公募なのですが、1つの高校で各学科1名ずつしか推薦できません。

大学側の条件はもちろんですが、その前に学校内での選考を勝ち抜かなければならず、基準の評定が低い学科でも、必然的に高い評定が必要となります。
また、倍率があるにもかかわらず他の推薦は受けられない専願になりますので、一般に向けての対策も怠らない様にして下さい。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!