アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカー被害にあっております。
勝手に合鍵作られていたようで
たまたまチェーンをかけ
100均の防犯ブザーを設置して眠り深夜1時頃
ブザー音で起き防犯ブザーは取り外されている
鍵は閉まっている状態で110番通報しましたが
指紋も取って貰えず、寝込みを襲う犯行で命の危機を感じてSECOMにも入り毎日生きた心地がしません。
警察も証拠が無いって!動いてくれません。
こうゆう場合どうしたら良いのでしょうか?
県警本部にも言ってもダメ、弁護士も入れて相談しても結果証拠と言われ困っております。
どなたか?お知恵を拝借したいのですがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

警察相談室というのがあります



まずそちらで相談なさって下さい

警察に言っても取り合ってもらえなかった!等

相手も警察ですが親切にアドバイスもらえます
こうすればいいですよなど

私はとても助かりました

貼らせて頂きます
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20130 …
    • good
    • 2

鍵屋で事務で務めてるものです(笑)



勝手に合鍵は作れません!

貴方が写真で鍵を映してそれを誰かに見せてたら話は別です!
※ネットで写真で合鍵は購入する事が可能だからです!
危ないのて止めてもらいたいのですが…

チェーンをかけてるのに、貴方は中に居ることが分かってるのに取り外されるんですか?(笑)
仮に私が犯罪者でも中に人が居るのに、事を犯しません!

警察も、うて合わないのは、話の、つじつまが合わないからではないでしようか?(^_^;)

ちなみに、防犯ブザーはペンダント式ですか?
色々な防犯ブザーはあるので…

ピッキングされた時になる警報は、少しの震度でも鳴り響くので、チェーンしてるのに外せる事が有り得ないので聞いてみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、相談させて頂きます
そもそも誤解されてる発見が多いのですが元彼がストーカーで別れぎわ殺してやると言われLINEでも言われました。合鍵を渡していましたから知らない所で合鍵から合鍵を作成したと思われます。
深夜寝込みの侵入にゎ本当に殺人目的か強姦目的かとしか考えられません。
本当に怖いです。
とにかく相談させてもらいます。
的確なアドバイスを頂き心から感謝しております。

お礼日時:2017/10/14 21:18

>ストーカー被害にあっております。


>勝手に合鍵作られていたようで

どうやって、合鍵が作れたのでしょう????
これがよく判りませんね。

本当に合鍵を作られたのなら、変えればいいではないですか。
    • good
    • 1

証拠としては、防犯カメラ設置がいいと思います。


最近は、安くて、小型で、入口のドアなどに簡単設置ができたり、ネットワークを通じでスマホと連携できたりする製品があるみたいですからね。
家電量販店の防犯グッズ売り場に行ってみましょう。

また、枕元に反撃用グッズ(催涙スプレー、スタンガン、ナイフ等)を用意しておくのもいいと思います。
米国であれば、グロックなどの拳銃やショットガンを用意することになるのでしょうが、日本では無理ですからね。
まあ、エアガンでも18禁のモデルなら、至近距離で撃てば、結構痛いから、用意しておけば、それなりに役にたつかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています