プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月収17万から20万位の倹約家&節約家さん。
毎月貯金にまわせるお金はおいくら位ですか?
因みに独身、一人暮らしの方でお願いします。

A 回答 (3件)

そのくらいの手取りの頃は…家賃(駐車場代込み)、光熱通信費、食費、雑費、保険代などを含めて15万円未満でやりくりできて、余裕もありました。


その状態で毎月5万円の定期預金の契約をしていました。

半年ほど節制して、ヲタクと呼ばれながらも新しいパソコンを購入するとか、さらに半年節制して欲しいソフトを購入する資金に充てるとか、
外出もスクーターで日帰り片道100kmとか(月一程度でしたが)やってましたし、結構楽しく過ごしていましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
5万の定期預金。すごい!私も毎月5万を貯金するのが目標です。
大体生活費は10万までに収まっています。
ただ今までは三年前から、派遣として働いていたので、なかなか貯金しても切り崩さなければいけなかったり、なかなかダメでした。
これからは新たに正社員として頑張っていくので、倹約生活が楽しみです。
オタクといわれようが、関係ないですよね。私は化粧品や美容にお金をかけないので、一般の女性よりは安上がりな女なのです。
趣味のバイク、素敵ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 15:50

一般的には、税込み収入の2割(以上)が良いとされています。


家庭の場合は1割(以上)が理想とのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなのですね…参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/16 15:39

だいたい2万残せたらいいほうでないですか?


参考ですが私は3万のこすようにしてます。
人と歳と年代によって違うので参考程度です。
インターネットにものっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。
参考にさせて頂きます。
なかなか条件にピッタリとくる記事が見つからず質問してみました。

お礼日時:2017/10/16 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!