アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納屋に置いていたジャガイモが鼠に食べられていました。 おしっこと糞もされていました。
父は洗えば大丈夫と言いますが、ネズミは色々な病原菌を持っているので、心配です。
ネズミの排泄物がかかった作物は、加熱調理すれば食べても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

食品衛生的には止めるべきだと思います。


じゃがいもは諦めて、処分した方が良いですね
洗って食べたとしても、大丈夫かとも思いますけど…
もし、何かあった場合には大変な事になる場合もあり得ます。
じゃがいもを処分した方が、
体を壊すよりも安全ですからね…
食生活は安心、安全を考えてください。
    • good
    • 0

洗剤で洗えば大丈夫です。


ちなみに洗剤の使用方法の項目に野菜を洗う時は・・・と記述があり使用しても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ 試してみます!

お礼日時:2017/10/18 09:22

私は黙って捨てます


気持ち悪いので('・ω・')
    • good
    • 1

十分火を通せば多分大丈夫。


http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/ …
お父さん専用ですとネズミのかじった物を出したらお父さんは食べるでしょうか。
    • good
    • 1

ジャガイモの皮剥いたら大丈夫でっせ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!