プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳で今までストーカーや痴漢に遭ったことがあります。

隙があるのかと思い、周りの人に相談をすると
『どちらかと言うとお堅い方。なんかフェロモン出してる』と言われました。

自分で言うのもなんですが、前も同性の方に『なんかエロい、そんな目で目が合うとクラっとくる』と言われました。

服装はなるべく体のラインが分かりにくいものにしました。
ダボっとした服を着ているので本当はFカップありますが、周りからB位だと思われるように誤魔化しています。
実際に『Bカップ位?』と同性の方に男友達にも『胸ないなー』と言われました。

あとスカート履く時は膝丈で普段はシャツにジーンズ、スニーカーが多いです。

被害にあった中でも高校生の時にオートロックのセキュリティ高めのマンションに家族みんなで住んでいました。
たまたま家族がみんな居なくて、1人で留守番して寝てる時に家まで侵入されました。

少し揉み合いになってたまたま同じマンションの住人が気づいてくれて逃げられて、ものすごく怖かったです。

引っ越したのもあってそれぐらい怖い思いはそれっきり無いですが、ジムなどで体を少し鍛えようと思い通ってます。
けどどんなに鍛えても男に勝つのは限界が来る気がします。

催涙スプレーやスタンガンを持ち歩きたいですが、違法になるみたいだし、
何か良い方法があればお力貸してください。

A 回答 (3件)

現実的な対策は防犯ブザーを持ち、走りやすい(逃げやすい)格好をして、出来るだけ人通りの多い場所を歩くしかないかと。

恐怖で萎縮すると護身術は使えませんし、半端に反撃すると相手を怒らせるだけです。
護身術を学ぶなら、相手を徹底的に叩きのめすつもりで訓練してください。

催涙スプレーはお勧めしません。
自分が風下にいると使えませんが、咄嗟のときに風の方向なんて見ていられないものです。
また屋内で使えば当然共倒れになります。
とにかく使い難い道具です。

スタンガンは攻撃用の道具です。
訓練しないと相手に当てられないので、護身で使う場合は当てるのではなく離れた場所で火花を見せ怯ませて逃げる時間を稼ぐために使います。
これを知らないで迂闊に相手に近づけば、スタンガンを奪われ余計追い詰められてしまいます。
スタンガンを購入するなら気をつけてください。
    • 0

基本的なことで、防犯ブザーやホイッスルを持つ(見えるところに)夜道を一人で歩かないことだと思います。

護身術は私もいいと思いますよ。
何より心のお守りになりますからね。
以前に私の娘がストーカーに遭った際にいろんな方から防犯グッズを頂いたのですが、その中に商品名は忘れましたがペンライトぐらいの警棒がありました。
長さは短いのだけど威力はあるのだそうで。
最近はフラッシュライトという目くらましのライト付きのもあるようです。
用心する心が一番の防犯だと思います。
    • 0

ううむ、綺麗な女性というのも大変なのですね。

武器の類は、違法になるようなら、
護身術を習うのはいかがでしょうか?
筋肉を鍛えるだけですと、敵に対して効果的な打撃を与える際の
ダメージがそうでもなくなってしまいます。
    • 0