アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入したところ、ダッシュボードの中に配線を見つけました。オプションとかではなく、前の持ち主の方がナビの裏から引いてきた物のようです。お店の方に聞いてもAV関係の為のものだと思うけど何に使うものかは分からないとの事です。画像から分かる方がいらしたらぜひ教えて下さい。

ちなみに車はH18年式のステップワゴンで、アナログテレビのため観ることが出来ません。

「中古車を購入したところ、ダッシュボードの」の質問画像

A 回答 (8件)

常識的に考えれば、黒い方は音声入力で黄色は映像入力。



恐らくは、ナビ裏の外部入力端子に繋がっていると推測します。
ナビを外部(AV1やAV2)に切り替え、
ボリュームを上げた状態で、
黒いコードの端子を指でつまんでハム音(ブーン)が出れば、
映像・音声の外部端子で確定。

DVDが合っても、「ホームビデオカメラを再生する」ことはあるから。

パネル、ナビを外して見れば、一目瞭然。
5分で解決しそうなものですが、、、。
    • good
    • 0

#1です


H18年の物なら可能性としてアナログTVのブースターの可能性も有ります
昔、アンテナ系は、黄色の写真の物を使ってました
その場合、ミニプラグもアンテナ関係です
    • good
    • 0

ディスカウント店で売っている、”ポータブルDVDプライヤー” とかを接続するための


配線ではないでしょうか。
    • good
    • 0

一般的に映像(黄色)と音声(黒)の端子ですね


ナビのどこにつながっているかにもよりますが・・・・外部入力端子につながっているのであればポータブルプレイヤーにでもつながっていたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに繋いでみます。有難うございます。

お礼日時:2017/10/19 09:54

アナログテレビの裏面に黄色の入力端子および赤色、白色の入力端子は


ありませんか?
下のURLをクリックして参考にしてください。
写真の丸い端子の上に「映像、左--音声--右」と書いてあります。
ナビから来ている信号が「アナログ信号」であり、出力されていれば、
映る。また、音声も左右から聞こえる可能性があります。

「RCA端子」
https://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD …

ダッシュボードの黄色端子が映像(テレビ画面)信号で、もう片方のプラグが
アナログ音声信号(右、左)です。
ナビから来ている信号がプラグから出力されていれば、音も聞こえると思い
ます。

ただし、ステレオミニプラグから(白色)と(赤色)に変換するコードが必要
です。下のURLをクリックして参考にしてください。

表示画面の中段付近に「▼ステレオミニプラグを変換する場合」の項目が
あります。
この項目で「CN-140A」、「CN-139A」と記載してあるコードを購入します。

「オーディオ編-->変換オーディオ/JVC(例)」
https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.as …

(注)
ナビが装備されていてナビからの信号がプラグ類から出力されていればの
話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嵌め込みのナビのためパネルを外さないと裏側が見られないので、何処に繋いであるのか分からないです。

まだナビの操作も不馴れなので確認しながら見てみます。詳しい説明有難うございました。

お礼日時:2017/10/19 10:06

黄色なので、映像端子です


フォン端子は音声とか
バックカメラにマイクはつけないし

後席用のモニターの映像端子とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。後部座席用のモニターも考えられますね。有難うございました。

お礼日時:2017/10/19 10:08

テレビの外部入力につないであるんじゃないの?


他にアンテナ線とか、電源線とかの残骸か形跡があるなら、
RCA出力のある、地デジチューナーにつないでいたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もチューナーかと思ったのですが、このコード以外は取り外した形跡とかは見当たりませんでした。
スマホを繋いでも音は鳴らす…。DVDはもともと装備されているし。もっと色々繋いで試してみます。有難うございました。

お礼日時:2017/10/19 10:15

デジタルチューナーなどの接続ケーブルです


黄色が映像、ミニプラグが音声
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューナーとなるとワンセグでしょうか。有難うございました。

お礼日時:2017/10/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!