アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにインターネットで送付された写真をSDカードに取り込み,デジタルフォトフレームで見ようとしたら再生できませんでした。

それでは,直接PCからデジタルフォトフレームにUSBケーブルで取り込めば,再生は可能でしょうか?
ほかに,見られるようにする方法があれば,お教えください。

質問者からの補足コメント

• ご回答くださり有難うございます。

機種はパナソニックのMW-15です。
    その仕様によりますと,

液晶画面の画素数は,800×480
    最大画素数は,5120×3840

表示可能なファイルフォーマット(SD/内臓メモリー)
    JPEG Exif2.2, JFIF(プログレッシングJPEGは非サポート)
    と,記載してあります。

これで,補足できましたでしょうか?
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/19 09:02

A 回答 (3件)

そのデジタルフォトフレームで表示できる画像のピクセルサイズは、いくらですか?

デジタルフォトフレームで表示できるファイル形式ですか?
この回答への補足あり
    • 1

・一度フォトフレーム側でSDカードをフォーマットしてから、パソコンに繋ぎSDカードをフォトフレームに戻してみてください

・SDカードのフォルダ名、ファイル名に全角文字が入って居ないか確認してみてください
・テストなのでSDカードにコピーする画像は1枚だけでテストしてみてください
・SDカードを差し込んで読み込みの設定をしてから5分ほど放置してみてください、大きな画像だと読み込みに時間が掛かってる場合がありますので
・本体とUSBケーブルで繋いで直接見る、というのは出来ないみたいですね
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/14280 …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすみません。
いろいろとやり方についてアドバイスを頂きましたが,私の知識では出来そうにありません。
本当に有難うございした。

ファイルは表示可能な形式のモノで間違いないですよね。

SDカードをもう一度フォーマットしてみてください。
パーティションを右クリックから削除してパーティション
未割り当ての状態にしてからフォーマット掛けて下さい。
クイックフォーマットではなく通常のフォーマットで。

それと、再生(スライド/ランダム)にはファイルに連番が必要です。
例えばファイルが100有った場合1から連番を振るのでは無く、
半角英数で001.jpgから順番に番号を振ってください。
再生させたいファイルグループの桁数を揃えないと1の次10になりますが
1から9までと10から先のモノは別のグループになってしまいます。
同じように2桁から3桁になっても別のグループになってしまいます。
ですから100枚ではなく数千枚になる様なら00001.jpgから連番を振って下さい。
そうでないと全部を再生できませんから。

ボクの場合ファイル数が数百の時は3桁ではなく4桁、4桁の場合は5桁で
連番を振っています。そうすれば安全にファイル管理が出来るので。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすみません。
いろいろとやり方についてアドバイスを頂きましたが,私の知識では出来そうにありません。
本当に有難うございした。