プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日釣りをして、この魚が釣れたのですが、あまり見たことのない魚でした。
気になって写真を撮り、キャッチ&リリース。
この魚の名前を分かる方教えてください。宜しくお願いします。

「先日釣りをして、この魚が釣れたのですが、」の質問画像

A 回答 (5件)

・尾びれの形(扇形に見える)


・背びれが尾びれまでほぼつながっている
・全体の雰囲気(特に目)
から、
「カマスベラ」
だと思います。

https://zukan.com/fish/internal3077
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。
また何か釣れたら投稿するので、また宜しくお願いします。

お礼日時:2017/10/19 21:09

アユ釣り師です。

完璧に鮎じゃないですね。(笑)
この2択だと、NO.4に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮎じゃないんですね。(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 21:08

鮎は川も海も釣れるので鮎だと思いました。

ネットで調べたのですが、とても写真と似ているので鮎だと思ったのですが違うかな?ごめんなさい(><)
「先日釣りをして、この魚が釣れたのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくれて、更に写真まで載せて頂きありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2017/10/19 21:11

海ですか?海だとしたらベラっぽくも見える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海です。
ベラなんですね。初心者なのであまり魚に詳しくなくて・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 08:19

鮎だと思います。

凄いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼魚ですか?釣り初心者なもので、あまり詳しくなくて・・。
沖縄の海でも鮎は釣れるのですか?川にしかいないと思ってました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!