アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の四月からCADというソフトを使って図面を書く仕事をしてます。なのでまだ知らない機能もあります。それは教えてもらいながらやってます。
普段は先輩の手伝い、渡された課題をやってます。(特に期限なし)
先輩に「仕事立て込んできたら一つ一つ早く出来るようにならなくちゃいけないからどうしたら早く出来るかとか考えながらやって」と言われました。
今は課題をやってます。とりあえず速くやるか、どうしたら早くできるか考えながら(考えすぎずに)やって少し時間がかかるのどちらがマシですか?

A 回答 (4件)

課題の場合は、どうしたら早くできるかよく考えながらやって下さい。

仕事になれば、早くしかも確実に行って下さい。
ガンバレ!
    • 1

何のソフトを使っているのかは知らないけど、ショートカットできる操作はあると思う。

「基本は教えたのだから、自分で研究して」という意味でしょうね。
ゲームで攻略方法があるように、操作するのもプロの操作があると思う。
ネットでも公開しているかもしれないけど、研究熱心ほど後が楽ですよ。
どうしたら早くできるかを考えるよりも、上手い人のやりかたを
盗むのです。人によって違うと思うのですが、他所でCADの
講習か何か有りませんか?
    • 1

課題ごとに両方試しましょう

私もハウスメーカーで会社独自の

CAD使ってました

マニュアルがよく変わるので大変でした

会社の人も誰も知らず開発会社に

確認しながらバグもあり

自分が分からなければ

誰もわからない状態で

本当に苦労しました
    • 1

まずは確実に課題をこなす

仕事が終わってから一日を振り返って効率を上げる為の改善を検討すれば良いと思います
後は先輩の仕事方法を見て盗む
    • 1