アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値46の学校で
全国偏差値50の高校一年生なのですが
偏差値65~75の学部に現役合格することは可能でしょうか?

またどのような勉強をすればいいでしょうか
部活はとてもハードです

A 回答 (5件)

予備校に通わなきゃ、


難しいですよね

偏差値46の学校じゃ、
進学実績が無いと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 22:02

無理とか回答者さんいますけど気にしないでください。


私は偏差値30の高校で3教科受験で3年間国語、日本史B、英語しかやらなかったら(定期考査勉強はしっかりした)早稲田受かりました
なので、あなたは高校一年の学力が平均あるので受験科目を絞り頑張ったら受かります
部活がハードなのはみんな一緒なので気にしないでください。
部活をやめたら成績下がるとよく言われますが効率良い勉強が見つかるんじゃないでしょうか

語彙力無いですがお許しを笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/20 06:13

>>値46の学校で全国偏差値50


と言う事は、1000人中で、660番くらいの力。

偏差値65~75は、1000人中で、6番~70番くらい。

先ず無理だと解るでしょう?
    • good
    • 1

まったく勉強していなくてそういう数字なら、可能性はないとは言い切れない。


部活が勉強の邪魔になっているなら、やめる必要があるかもしれませんが。
    • good
    • 0

ありえないんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!