アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneSEと、iPadmini4(Wi-Fiのみ)を持っていますが、二つを処分して、iPhone7プラスを購入すれば、良いとこどりの大きさになりますか?

A 回答 (4件)

いいとこ取りといえばそうですし、


どう使っても中途半端といえばそうとも言えますよね。

SEとplusとで、動画なんかは劇的に見え方が変わりますが、
それって言い換えればplusよりminiの方が劇的に動画とかが見やすいわけで。

でもmini自身が中途半端な立ち位置の製品だと思っているので、
7plusに変えて、iPad Proを買うかどうか考える、という方が建設的かと思います。
    • good
    • 0

iPhone7 PLUSですか?



2つの良いとこどりではなく、使い勝手は全くの別物です。

デカい。重い。ジーパンのポケットに入らない。
なぜかmini4よりも重く感じる。

タブレットの画面の広さがない。

SEに戻りたくなるかも?
    • good
    • 0

iPad mini4


|7.9インチ(対角)
|2,048 x 1,536ピクセル解像度、326ppi


iPhoneSE
|4インチ(対角)
|1,136 x 640ピクセル解像度、326ppi


iPhone7
|4.7インチ(対角)
|1,334 x 750ピクセル解像度、326ppi


iPhone7Plus
|5.5インチ(対角)
|1,920 x 1,080ピクセル解像度、401ppi


そもそも「2台持ち運用」の組み合わせを

間違えていた事実に気が付いてませんよね?


「ガラホ/ガラ携」+「タブレット」が正解なのに

同じ事しか出来ないし 維持費も変わらない

ただ大きさが違うだけ の端末を2つ運用する事は

正しい「2台持ち運用」の形ではありません

利用目的で音声通話端末と

データ通信端末を分ける事に意味がある

「2台持ち運用」はデータ閲覧性を重要視してナンボです

それをチンケな解像度でしか提供できない「スマホ」に求めると

結局は データ閲覧 という用途は真っ先に切り捨てられて

大きなボタン と 少ない情報量しか提供しない

ゲーム用途でしか使わなくなるし

音声通話で利用しようものなら

馬鹿高い課金レートが適用されるから

音声通話利用もせず

IP電話のLINE無料電話で良い となります

これが「スマホ=携帯ゲーム機」と言われる所以です


本来の目的が何なのか示されてないので

これ以上は自己判断に任せますが

少なくともiPhone7に集約するなら

電話番号を捨てて

データ通信専用 契約で運用する事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ガラケーの通話のみ契約はしています。

iPadminiはWi-Fi環境のみで使えるタイプです

お礼日時:2017/10/19 23:01

> iPadminiはWi-Fi環境のみで使えるタイプです


なら セルラータイプのiPad mini4に買い換える事を推奨します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!