アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500ピクセルって何ミリですか?
誰か大至急教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ピクセルをミリになおすには、解像度を指定しなければ無理です。


モニタなり、プリンタなり、出力されるものの解像度で結果が変わってきます。

数字に自信の無い方は、ディスプレイの表示サイズと、印刷結果のサイズを関連付けて考えると多分理解できませんから、別々に考えた方が良いと思います。

兎も角計算方法は下記で出せると思います。
「500÷(解像度(dpi))×25.4」mm

ちなみに下で156.3mmという数字が出ているようですが、81dpiの結果のようです。
他が同じとは限りませんし、拡大縮小すれば当然結果が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアリガトウございます。
環境によって違うと云うことがよく解りました。

お礼日時:2002/10/18 12:25

ピクセルは大きさの単位じゃありません。


ディスプレイ上では画像は点の集合で構成されます。
その1個1個の点をピクセルと呼んで、ディスプレイの解像度によって大きさが変わります。

因みに、
ディスプレイサイズ12.1インチ、解像度1024×768で
500ピクセルは#1さんと同じように156.3mmでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイの解像度や大きさによって違うのですね。
どうもアリガトウございます。

お礼日時:2002/10/18 11:00

ピクセル毎インチとかいう単位があるくらいですし、それは定数ではありません。


ペイントでは指定できませんが、ちょっとしたグラフィックス編集ソフトでは、1インチ又は1センチが何ピクセルであるか指定できます。

使ってるソフトや状況などを補足ください。
500ピクセルだとしたら10センチより大きくすると、ドットがはっきり見え出して、汚く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。使っているソフトなどによって指定できますよね。
どうもアリガトウございました。

お礼日時:2002/10/18 10:57

ピクセルは点の数なので長さには換算できません。


プリンターの解像度で決定されるので、印刷を考えているのであれば
そのプリンターの解像度を知る必要があります。

例えば500dpi(dot per inch)でプリントできれば500ピクセルは
1インチ(約25.4mm)の長さになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。アリガトウございました。

お礼日時:2002/10/18 10:54

156.3mm。


今ペイントで試したらそうなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。

お礼日時:2002/10/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています