プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発車オ〜ライネットについて。
"便一覧"の画面では、お支払い方法が「コンビニ クレジットカード」と記載されているのに予約ボタンを押した次の画面の"便詳細"では「コンビニ」のお支払い方法が消えています。
また、その次の画面の"予約情報者の入力"ではクレジットカード情報の入力を求められます。空欄のまま決定した場合エラーが発生します。
わたしはコンビニで支払いたいのですが、わかる方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

具体的な路線名や予約希望日付が無いので推察ですが、


よくある質問にこのような物があります。
Q11 予約を進めていたらいきなりクレジットカード番号の入力を要求されました。
https://secure.j-bus.co.jp/hon/Question

一部抜粋

出発までお日にちが短い場合、ご予約と同時にクレジットカード決済をしていただくことでご予約が可能となる路線がございます。
(中略)クレジットカード決済に関します注意をよくお読みになりました上で決済をお願いいたします。

もっと予約が前ならコンビニ決済もできたかもしれませんが、
直前だったのでクレジットカード決済になったと言う可能性は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようでした!(注意事項に書いてありました…)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/21 14:07

同じ区間でも運行会社、出発時間、適用運賃(割引の有無)、座席指定の有無などで違ってくることがあります。


具体的な区間、便名などを追加すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な区間、便名は入力していたのですが注意事項を読んでいたところ、翌日の予約だったのでクレジットカード決済しかできなかった事が判りました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!