プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の女、会社員です。現在気になる男性がいます。その方はグループ会社の幹部、お会いする機会は年に2~3回しかありません。昨年の忘年会で席が近くなり、お話ししたのが気になり始めたきっかけです。
うちの会社で関わりのある社員は誰もおらず、結婚しているのかは愚か、実年齢さえも分かりません。(一応指輪はしておらず、推定35歳前後)
どうにかしてもう少しお話をしてみたいのですが、なかなかきっかけが掴めません。その人はグループのイベントでも常に先輩社員とおり、1人になるタイミングもあまりありません。(全くないわけではないです。)

皆様ならどうアピール、というかきっかけ作りをされますか??
今年もグループで忘年会をすることになったので、どうにかしてきっかけを作りたいんです。
因みにグループ会社での恋愛は各会社の代表も否定的で、前例はありません。

A 回答 (2件)

グループで忘年会なら、その間じゅう、ずっとそばにいて、くっついて離れないようにすればいいですよ。

立食パーティーなら、ずっと彼の近くにポジショニングしてください。もしも、彼が移動したら、さすがにくっついて移動するのが迷惑そうなら、しばらく離れて、少ししたら、また近づいていけばいい。
席が決まっている宴会なら、自由席なら彼の近くに席を占める。
酔っぱらってくれば、席の移動はあるだろうから、彼の隣があいたときにすかさず隣に座る。

多少不自然でも関係ないですよ。むしろ不自然なくらいのほうがアピールになるでしょう。
近くにいれば、嫌でも印象づくし、「もしかして、この子、俺に気があるか?」くらいは思ってもらえる。
話をするチャンスもできます。苦しくても、気恥ずかしくても、頑張ってそばにいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき恐れ入ります。
会場は大きなホテルの宴会場で、予め席が決まっています。
そしてグループ同士あまり仲は良くなく、酔って席を移動する人も居ないのが合同イベントの常になっています…。

「苦しくても、気恥ずかしくても」と言うお言葉には勇気付けられました。ありがとうございます。
今年は何とかして頑張ってみたいと思います!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
石橋を叩いているうちに壊して渡れなくなってしまうかもしれませんよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0