アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続のため、モバイルルーターの導入をかんがえていますauのWiMAX(ポ-タブル)は、家のなかでも、つかえますか、おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • この質問にあauのひとが、わかりません。と、こたえたので。どうしたらよいかわかりません。

      補足日時:2017/10/22 17:41

A 回答 (4件)

auを通して購入できるモデルは絶対に止めてください



無制限利用が目的であった場合

その目的を果たす事ができない「罠機種」ですから

絶対に「au 4G LTE網 対応モデル」を購入してはいけません

購入してはイケナイ モデル一覧

× Speed Wi-Fi HOME L01
https://www.au.com/mobile/product/data/hws31/

× Speed Wi-Fi NEXT W04
https://www.au.com/mobile/product/data/w04/

× Speed Wi-Fi NEXT W03
https://www.au.com/mobile/product/data/hwd34/

× Speed Wi-Fi NEXT W02
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w02/

× Speed Wi-Fi NEXT W01
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w01/

× Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD15
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/hwd15/

× Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/hwd14/


購入が推奨される モデル一覧

◎ novas Home+CA
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/novas_homep …

◎ Speed Wi-Fi NEXT WX03
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx03/


購入しても問題の少ない モデル一覧

○ URoad-Home2+
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/uroad-home2 …

○ Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/nad11/

△ Speed Wi-Fi NEXT WX02
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx02/

△ Speed Wi-Fi NEXT WX01
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx01/


実際に利用(契約)するか どうかの判断は

サービスエリア内であるかを

ピンポイントエリア判定
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …

こちら(↑)を使い判定結果を見て

「×」なら 素直に諦めてください

運よく「○」か「△」の結果が得られたら

実機の無料貸出サービス

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

こちら(↑)を利用し自分の肌感覚でもって

採用/不採用 の判断を下してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

anonymousCOWARD様、ありがとうございます。WXO3を選択しま下。端末も何か推薦してください。

お礼日時:2017/10/23 20:43

WiMAX2は、4Gに分類される移動通信システムですが、携帯電話の3.9G(えせ4G)のLTEとは通信規格が異なるし、各携帯電話会社が採用しているLTE-Advancedとは異なります。


また周波数も異なるために、実際に利用出来るかはやってみなければ分かりません。
規格的には携帯電話と同じで室内でも利用出来ますが、携帯電話と同じで電波状態が悪い場合がありますので、実際に利用してみなければ分かりません。

auは、KDDIって会社が行っているブランドですが、WiMAXは、KDDI子会社のUQコミュニケーションズって会社のサービスとなります。
KDDIのWiMAXはUQコミュニケーションズって会社から回線を借りて提供しております。
UQコミュニケーションズの携帯電話は、KDDIから回線を借りて提供しております。また、WiMAXの3.9Gを利用するものもKDDIから回線を借りて提供しております。

実際に利用出来るかは確かめるしかありません。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

3.9G対応の機種は、ハイスピードプラスエリアモードとなっており、1度でも利用すればオプションの金がかかりますし、3.9Gで月7GB以上通信をすればWiMAXでも速度制限がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て2さん、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 20:35

Wimaxは2.5GHzと高い周波数帯のみを利用している為、建物の中や山間部に弱いです


家で使う場合はモバイルルータを窓際に置いてWi-Fiの届く範囲での使用になると思います

UQでTry WiMAXという無料貸し出しサービスをしていますので利用して実際にどうなのかご自身で体験された方がいいですよ



Try WiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka2010jpさま、

お礼日時:2017/10/23 20:37

もちろん使えますよ



電波が届く場所であれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒートホークさまありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!