アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ノートパソコンを持って図書館へ行き、館内で使える「Free Spot」と言うWIFIにつないで使いました。その後家へ帰って、家のWIMAXにつないでみると、自動で接続だったはずがIDを入力になり、入れても「この接続はつかえません」になってしまいました。トラブルシューティングを見ると、「このPCはFreeSpotにつなぐようになっています」と出ました。何かをいじってしまったのか、まちがえて押したか、わからずです。

詳しい方、どうすれば元にもどせるか、可能性がある事でもかまいません。教えていただけませんでしょうか?(OSはWindows10です)

A 回答 (1件)

パソコンの、右下に、通信状態のアイコンがあると思います。

それを開いて、WIMAXを受信しているかどうか確認。
受信していれば、選んだら繋がるかな。パスワードが必要かもね。
なければ、、WIMAXの確認。電源入ってるか。入っていたら、一度消してしばらくして電源入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問にも書いた通り、通信状態アイコン開いた所から、パスワード入力になり、何回入れても「この接続はつかえません」になってしまいます。
トラブルシューティングを見ると、「このPCはFreeSpotにつなぐようになっています」と出ます。
家のWIMAXは問題ありません。他の機種はつながっています。