プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じ質問をしましたが レンタルキャッシュの管理人さんを契約の
相談時に怒らせてしまい 殺害予告、誰かを送り込むようなこを言われました
困ったことになりました。しかしこれには疑問も出てきます
非通知設定の電話で出ればいいのに 電話をくれない(電話番号をいちいち変えないといけないらしい)しamazonギフト券での取引時に
「誰かがすでに使っているコード」
「エラーを起こす」
等と言われました。私はその日に買ったギフト券のコードを教えただけです
amazonに相談したところamazonギフト券に限ってそういうことはないらしい
そうです。詐欺ですかね? 管理人さんにamazonに確認をお願いしたところ
「何で自分がやらないといけないの?」と言われました。
どうも不自然です

それと怒ったときの
「まぢで」「お前にみせた俺の写真は俺のじゃないからな」「後悔するなよ」
「死なない程度に地獄を見せてやるよ」などです。
これらの言葉を使っているメールを見ましたが誤脱字が色々ありました。
焦って書いたようにも見えます。脅迫のために急いで書いたということですか?

レンタルキャッシュの管理人が言っていた誰かを送り込むとか
ギフト券が使えないとか嘘ですかね?

向こうは借すお金は用意したらしいですが これで契約はパーになったので
自分の持ち金が減ることは無くなったはずです
それなのに報復行動に出るなんておかしくないですか?

というよりレンタルキャッシュ自体が危ないということですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ということは単なるこけおどしという事ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 21:05
  • どう思う?

なるほど
    「死なない程度に地獄を見せてやる」「一生後悔させてやる」
    もこちらを怯えさせる脅しという事ですね。 それでこちらにお金を用意させるという
    手段というわけですか。

後聞きますが
    1.購入したamazonギフト券のコードがもう誰かに使われているということはありえますか?

2.クレジット情報も聞いてきましたがこれも詐欺ですか? 私はamazonをしたことがありません

3.さっきまで未開封だったギフト券のコードを入力してエラーが出てくることはありますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 21:28

A 回答 (3件)

>1.購入したamazonギフト券のコードがもう誰かに使われているということはありえますか?

レンタルキャッシュの管理人さんが使えば、あなたにはそう見えます。

>2.クレジット情報も聞いてきましたがこれも詐欺ですか? 私はamazonをしたことがありません

詐欺です。

>3.さっきまで未開封だったギフト券のコードを入力してエラーが出てくることはありますか?

レンタルキャッシュの管理人さんが使えば、あなたにはそう見えます。

>「誰かがすでに使っているコード」
> 「エラーを起こす」
> 等と言われました。

それは、あなたが確認の為にギフト券コードを自分で使おうとしたら、そのようなエラーになるから、その為の事前策です。

本当はまだ使われていないのに、あなたを騙すための策略です。

既に手遅れだと思いますが、自分でギフト券コードを使って買い物してみるとわかります。レンタルキャッシュの管理人さんが言う通り使えないなら、あなたが使っても文句はないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで3日たちますが物騒な連中がくるようす
はありません。 bx2さん助かりました。ありがとうございます。
もうあのサイトには近寄らないようにします

>ということは単なるこけおどしという事ですか?

そうです。本気で怒ってはいません。

洗脳して、コントロールするための演技です。

お金を絞れるだけ搾り取るお仕事です。
この回答への補足あり
    • 0

Amazon ギフト券のコードを騙し取られましたね。

詐欺です。警察に相談してください。

誤字脱字が多いのは、その程度の教養しかないのか、母国語が日本語ではないからです。
この回答への補足あり
    • 0