幼稚園時代「何組」でしたか?

HUAWEI Mate9の実際に表示に使われるディスプレイサイズを教えて下さい。
Galaxy Note3 SC-01F(古い^^;)からの移行を検討していろんな大型スマホを見ています。
最近は大型スマホで縦長ディスプレイが流行り始めているようで、インチ数はNote3より大きいのに実際に表示される横サイズはNote3より小さいのもあるようです。
コミックや小説をよく読むので、横サイズはNote3と同等か大きくないとモヤモヤしてしまいそうで気になっています。
Galaxy S8+やNote8は(Note3より表示される横サイズは小さいですよね?)近場で展示されると思うので実際調べてみたいと思いますが、HUAWEI Mate9は見れそうにないので質問したいのです。
何卒よろしくお願い致します。

※あと回答者のなかにスマホでコミックや小説をよく読む方おられましたら縦長ディスプレイをどう思っているかオマケで教えて下さい。(シネマサイズの動画にはいいと思っているのですが、、、)

質問者からの補足コメント

  • 縦mm×横mmでお願いします。

      補足日時:2017/10/22 21:35

A 回答 (3件)

そんなに知りたいならメーカに問い合わせてください



そうすれば正確な値が得られます

理論を無視する人は現実を受け入れられず

必ず間違った判断をして失敗するので気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に測ったら分かることに理論を無視も何もないでしょう。
何を言っているのですか?
実機を持ってもいないのにイチャモンみたいな回答を喧嘩腰でしてきた方に言われたくないですね。
ここはくだらない質問から高尚な質問までなんでもできる場所でしょう。
あなたが決めることではありません。
気に入らなければスルーすればいいのにいちいち絡んでくるなんて、、
よっぽど暇なんですね。

お礼日時:2017/10/22 23:49

> ベゼルの太さという計算に影響の出る要素はスペックのサイズからは判断できるんですか??


三角法も知らないのですか?

学校で寝たなら仕方がありませんね

直角三角形の斜辺の値が求まっていて

短辺がほぼ同一なら 自ずと長辺の値も 求まりますよ

斜辺の値をmm単位に揃えると

5.7インチ=144.78mm

5.9インチ=149.86mm

次に短辺を理論最大値と仮定して

79.0mm と 78.9mm を計算式にぶち込むと


√((144.78x144.78)-(79.0x79.0))=
=√(20,961.2484-6,241)
=121.32703078869
≒121.3mm


√((149.86x149.86)-(78.9x78.9))=
=√(22,458.0196-6,225.21)
=127.40804370211
≒127.4mm

という具合に長辺の理論最大値が求まります


この後、短辺の値を どう弄っても

この長辺の値が逆転する事は絶対にありえません

これが数学です 学校で勉強しておけば良かったと

少しは後悔してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご立派な計算されてますが、所詮、理論値ですよね。
「短辺をどう弄っても、、、」とかそこで私の求める実際の値があなたの計算では出ないってこと、あなた自身が証明してるじゃないですか。
理論値を振りかざして喧嘩腰なのが理解できません。
Note3の実際の表示領域の横サイズは79.0mmではありませんし、Mate9も78.9mmではないでしょう。結局、実機を見てみないとわからないのではないのか。
私は両機の「実際の表示領域」が何ミリ違うのかを知りたかっただけなんですよ。「理論」値とかいう実際と違うす数字をこね繰り回すんじゃなくてね。
Mate9のベゼルの太さまで書いたサイトが見つからない以上、正確に「計算」はできないでしょう?
それが知りたかったから質問したのです。
「理論」値は問題にしてません。
実機をお持ちでないなら何故答えたんでしょうか?
もう一度言いますが、「理論」値ではなく「実測」値が知りたいのですよ。

お礼日時:2017/10/22 23:30

公式ホームページを見れば公開されてる情報ですよね?



HUAWEI Mate9
http://consumer.huawei.com/jp/phones/mate9/specs/
|高さ:約156.9 mm
|幅 :約 78.9 mm
|厚さ:約  7.9 mm
|約5.9インチ,
|FHD(1080x1920ドット)


GALAXY Note 3 SC-01F
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …
|高さ:約151.0 mm
|幅 :約 79.0 mm
|厚さ:約  8.3 mm(最厚部 約 9.8mm)
|約5.7インチ
|FHD(1080×1920ピクセル)

同解像度なのに物理的に大きい事を示す対角インチ数

ボディサイズも 長辺が 約6mm長く 短辺が ほぼ同じ

これだけ情報が揃っていれば自分で判断できる事ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイズはあくまで携帯全体のサイズてまはないのか?
ベゼルの太さという計算に影響の出る要素はスペックのサイズからは判断できるんですか??

お礼日時:2017/10/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報