dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今後、彼と一緒に幸せな時間を過ごしたい。
なので、頑張って借金を少しでも多く減らしたい‥。相談に乗って頂けたら嬉しいです。長くなります。すみません。

私(24歳)彼(35歳)付き合って4カ月になる仲です。私は大阪住みで、彼は奈良です。
きっかけは大阪の駅前でたまたま彼が私に目を付けたっていう感じでした。彼が一目惚れしましたと言ってきて、私は相手の
真っ直ぐさと真面目な雰囲気が良いなと思って付き合い始めました。
つい先日、電話で向こうが改まってまだ先にはなるとは思うけど、結婚したいと言われました。
この人となら精神的な面で安らげるから私も
結婚したいと真剣に考えてます。
ただ、1つ大きな悩みがありそれが
借金の多さです。
私はこの年で、車のローンと保険代、消費者金融、クレジット、などで全部合わせて300万くらいで毎月、交通費も含めて16万円は払っているのが現状です。
現在の私の月収が18万なので、生活するのに
いっぱいいっぱいなのが現状でとにかく苦しかったのでクレジットの分を任意整理をしたくらいです。
欲張りすぎたツケが廻って、反省してます。
一から貯め直そうと頑張りたい気持ちでいっぱいです。
ちなみに彼は私が苦しいのは知ってます。

後、彼は全て合わせて100万くらいので
主にライザップや、車のローンです。
毎月の月収はここで言うと年齢に合わず少なくバイトと掛け持ちをしている
状態です。本業は朝5時起きで夕方に終わり、
それからバイトで本人は本人なりに
頑張っているのにも関わらずソリに合わない
環境です。
転職は、本人は転職したいと本気で言ってますが
今の仕事を10年以上勤めており、今からじゃ遅い
辞めたくても、辞めれず周りから反対を受けています。
本人は職場の人はまともに挨拶しない人が多いと
批判してます。
自分も転職を考えてみたのですが
人間関係が幸いにも恵まれており
尊敬できる上司がおり、正直に言うと
辞めたくないって言うのが本音です。


質問は2つあります。
とにかく私は今の仕事を目一杯頑張って昇進することを、考えた方が良いのか
努力はするという意気込みはあるのですが
やり方が分からず困ってます。
借金を少しでも無くすためにする
努力の仕方などアドバイス頂けたら嬉しいです。


もう1つは、彼は周りの反対を押し切って、自分の気持ち通り進んでいけば良いのか、そのままの方が安全なのか、でも、現状のままだと彼はしんどそうです。ただ、私ではどうしてもアドバイスができる立場でもないので、皆様からの声を聞かせていただけたら嬉しいです。


回答お待ちしております。
長文申し訳ありませんでした。

A 回答 (4件)

彼氏は正社員なのですが


まともに生活できるような
給料ではないのです。。
いわゆる、ブラック企業から
抜け出せない状況で

相手はヤクザですか?
暴力団とかなら抜け出せないということはありますが

ふつうの会社ならいつでも抜け出せますから、単にその男にやる気が無いだけです



>ただ、私は付き合っで4カ月ではあるのですが彼に癒されてるので

癒やされてるのなら、ここで質問なんかしませんよ


ちゃんと考えてくださいね
    • good
    • 4

借金を無くす為に、高額なもの等、売るしかないかと……お互い、貯金があまりないので、借金は、負担大です……この先の生活費にも負担に…

なく、彼氏さんが、頼りなく感じるのは、気のせいかな?普通、25ぐらいでも、300万は、貯金あるよ……お互い、借金でいざこざ起きる前に、ゆとりの貯金が、目標ですね……貴女は、まだまだ若い!ゆっくり今度の事を違う角度から見直す事をして下さい!このままの生活が続いたら、生活していけるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気のせいではございません。
頼りがいは‥ないです。一度
私の知り合いが彼氏と話して
昇進するようなタイプではないって
キッパリ言われてしまいました。
ただ、私は付き合っで4カ月ではあるのですが彼に癒されてるので
2人で頑張るという気持ちは
あります。
高額な物を売る←参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/10/23 00:13

まず、車を手放しなさい


今は、ローンを組んでる状態での買い取ってくれる業者が居ます(ガリバーとか
これで車のローン分が浮きます、車が無くなれば、車の保険代も無くなります。
大阪府内であれば、車が無くても生活ができますよ
車を駐車場に止めてる時間を計算してみてください、1日の2/3は駐車場で止めたままのはずです。
1/3もどこかの駐車場、コインパーキングに止めてるはずです、車の駐車場代を払い続けている、と思ってください

車が必要ならレンタカーを借りるほうが安上がりです。

車が無ければ、歩くことが基本的な行動方法です、そうすれば痩せますので、ダイエットにもちょうどいいですし  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

次に任意整理しなさい、弁護士事務所を使ってもいいから(弁護士事務所に手数料として15万円ほど支払うことになりますが)
これで、消費者金融の支払いが毎月5,000円、クレジットの返済が5,000円ずつとなります。

これだけで月々の支払いが3万円程度になります。
収入が16万円、そこから3万円の支払い、13万円が残ります
月に生活する金額の相場が11万円ですから、毎月2万円nが貯金できます。
2万円を1年貯めれば24万円です、5年貯めればホテルで結婚式ができるし、純白のウエディングドレスも着れます

彼氏は、書いてる事が意味不明なので、除外します、もう一度書き直してください


仕事に打ち込みたい気持ちがあるのであれば、頑張りましょう、昇進するのもいいでしょう
それで昇給するのであれば
昇給するのは、借金の返済というのであれば、それは忘れなさい、1年に昇給する金額はたかが知れています、大手の大企業で3,000円しかあがりませんから、それで借金を返済するには何年も掛かりますから

もう一つは、彼がどんな状態なのか判らないので、ちゃんと説明してください

>毎月の月収はここで言うと年齢に合わず少なくバイトと掛け持ちをしている
>状態です。本業は朝5時起きで夕方に終わり、
>それからバイトで本人は本人なりに

意味不明です。

35歳でバイト??????????????????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は正社員なのですが
まともに生活できるような
給料ではないのです。。
いわゆる、ブラック企業から
抜け出せない状況で
真面目だから何年も辞めれず
陥ってしまったような
感じなんです(´;ω;`)
なので、バイトも3時間程度で
雇ってもらい働いている
状況なのです。
年齢が年齢ですが
個人的には絶対に転職した方が良いと
思ってます。

お礼日時:2017/10/22 23:59

マイナスからの新婚生活は離婚の原因になります。


結婚は生活であり、やはり貯金できる環境のもとのスタートがベストだと思います。
ローンはあと何年なのですか?
焦らなくても本物の愛なら冷めることはないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦らず貯金を頑張っていきます!

お礼日時:2017/10/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!