プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアロバイクの最中に読む雑誌を探しています。

ファッション誌以外のジャンルで何かオススメはありますか?
色々なジャンルの雑誌を読みたいと思っています。
宜しくお願いします。
(当方21の女です。)

A 回答 (5件)

私もエアロバイクに乗りながら


雑誌を読んでいます。
私は27歳の女ですが、必ず買って読むのは
・イブニング(隔週の漫画雑誌)
・じゃらん(旅行情報誌)
・TV BROS (細かい字だけど盛りだくさん)
・ダヴィンチ(本の情報誌)

です。タマに読むのが
・オレンジページ(料理や家事の雑誌)
・CAR&DRIVER (車の情報誌)

こんな感じです。

昔はエアロバイク漕ぎながら
マラソンを見ていました。
レース中継をビデオに撮っておいて
何回も乗るたびに見ます。
(ペース配分とかナカナカ便利です)

今はそんな情熱も無くなったので、
ビテオで古畑任三郎を見ながら漕ぎます。

古畑は約45分なのでとても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画雑誌という方法がありましたね。
手軽に読めるし良いですね。

お礼日時:2004/09/14 14:50

 失礼しました・・・質問の前半を考えずに回答してしまいました。



 簡単に読めてサイズもかさばらないとなると、やはり小説関係がいいのではないでしょうか。ファンタジーなどでもいいと思いますが、文藝春秋なんてのもありかと思います(サイズはこちらのほうが小さいことが多いです)。

 わき見運転で田んぼに落っこちたりしては元も子もないですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。サイズは小さいほうが嬉しいです。
文藝春秋名前は聞いたことはあるのですが、読んだことは無いので確認してみます。

お礼日時:2004/09/14 14:47

暇ですよね・・・エアロバイク・・・


わたしは小説を読んでます(笑)

普段手にする雑誌はスノーボードの雑誌くらいです。
たまに「ダ・ヴィンチ」とか。
あと定期的に読んでいて面白かったのは映画誌。「Mテレパル」は好きです。
料理が好きなら「dancyu」もハイレベルでいいですよ。
http://www.president.co.jp/dan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説は好きでよく読むのですが、全て図書館で借りています。図書館では文庫本は無いので雑誌にしようかと思っているのです。

映画は好きなので「Mテレパル」探してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/09/14 14:43

 パソコンを使っておられるのでしたら、「DOS/Vマガジン(ソフトバンク)」がお勧めです。

ハードウェアからソフトウェアまであらゆる情報が載っています。この本を読んでいれば、自分のパソコンの素性もわかりますし、自分でパソコンを組み立てることもできます。ほか会社からも同様な雑誌が出版されています。

http://www.sbpnet.jp/vwalker/ DOS/Vマガジン
http://www.ascii.co.jp/ アスキー

 これは参考程度ですが・・・、トランジスタ技術(CQ出版)もいいと思います。電気・電子回路の基礎的な知識から現在の最新技術まで、あらゆる情報を扱っていて情報が多すぎるぐらいの雑誌です。(すごいのが、今月で創刊40年)
 それでも月刊で1冊700~800円程度の安い雑誌ですし、このような雑誌は現在数誌しかないと思います。

 もしこれから何か趣味として電子回路とかを組んでみたいとか考えているのなら、このような雑誌は役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスキーは読んだことありますが、DOS/Vマガジンはありませんので確認してみます。有難うございました。

お礼日時:2004/09/14 14:34

いろいろなジャンルで,オススメ,なんていうと収拾つかなくなっちゃいそうですね。


エアロバイクこぎながらとかだと,あんまり重くない本がよさそうですね。週刊誌とか?
東京1週間とか情報通になれそうでいいかも。
(自分で読んでるわけではありません。いいかげんですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
東京1週間ですか~東海地方に住んでいるのですが手に入りますかね・・・
本屋へ行ったら確認してみようと思います。

お礼日時:2004/09/14 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!