プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女(短大生)が昨日の夜から首の左側が腫れており、しこりらしきものがあり触るとぐりぐり動くらしいです。
飲み込んだり押したりすると痛いと言っておりました。
以下の経験がある方、病名などわかる方教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

うちの娘が小学生の時首、シコリが2個あり総合病院に行きました。


(小さい時扁桃腺がすぐに腫れ高熱が出る為、手術しました。)
診察の結果、扁桃腺は風邪などの菌を、そこで止めているらしいのですが、そのシコリも同じ役目をしているとのことでした。
診察の際、足の付け根や腕の付け根のリンパを調べてました。首もそうですがリンパが流れてます。首以外の所にシコリがあるようなら病院に行った方がいいと思います。
ちゃんと調べてもらって下さいね。
娘は、そのままでいいと言われ10年以上経ちますが、シコリは今は無いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
病院に行ったところ、リンパ腺が3箇所腫れていたそうです。
痛み以外に熱などなかったのが幸いですが、お茶を飲むのすら痛いらしく心配です。
娘さんは小さい頃に辛い経験をされたのですね。
今は何ともないのなら良かったです。
経験談があり分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/10/24 19:22

医者でも診なきゃ判りません。


彼女を直ぐにでも病院に行かせるように勧めるのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
病院に行ったところ、リンパ腺が3箇所腫れていたそうです。
少しでも早く治ることを願っています。

お礼日時:2017/10/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!