アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り物酔いする人に質問です。
オススメの酔い止め薬はなんですか?
すぐに酔ってしまい、嘔吐恐怖症なのでいつも手をつまんで必死に我慢しています。

強い酔い止め薬はありますか?
教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

A 回答 (3件)

酔い止めの薬で昔テレビで実験してたけど



ラムネ?みたいな錠剤を酔い止めですって言われて飲んでも、車酔いしなかった。みたいなやつ。

ようは気の持ちようなんかなあ?笑

酔う、気持ち悪いってそればっか考えてるのもよくないんだと思うよ!
喋ったり歌ったりしてたら気が紛れるかも!笑
    • good
    • 0

私はセンパアという液剤の酔い止めが早く効くのでお気に入りです。

気持ち悪くなってから飲んでも効き、子ども用もあります。液剤なのでもちろん水なしでのめます。欠点はガラス瓶なので持ち運びに不便なこと、おいしくはないこと、単価が高いこと、眠くなることです。風邪薬など併用できない薬があるので、買うときに薬剤師さんに確認してください。
以前も似た質問があったので参考までに↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2534809.html

あとは遠くを見ること、空腹と満腹を避けること、丈夫な嘔吐袋を用意して、吐いても何とかなる!と開き直ること(?)本やスマホなど近くを見ると酔いやすいので注意。
また、ふだんから冷たいものを控えたり汗をかく運動をしたりして水毒(漢方の概念です)を改善しておくといいかもしれません。

自分の運転なら酔わないのは脳が揺れ方を予測しやすいからじゃないかな~、知り合いで、自分の運転は酔わないけど乗り物酔いする人、いますよ。
    • good
    • 0

車酔いするじゃん!


じゃさ!貴方が車を運転する日が来ると貴方は車を運転しながら酔うのかい?
多分酔ないよね??
おかしくないかい??
自分がハンドル握ると酔ないなんて…。
要するに精神的な事が原因です。
貴方がどれだけ酔う事を忘れるか?精神的に強くなるか?です!酔い止め飲んで窓開けて、好きな歌でもイアフォンで聞いて動画見てガム食べてご乗車下さい!酔いが抑えめになるハズです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!