プロが教えるわが家の防犯対策術!

でき婚が多すぎます。(23歳になる代の者です。)
私は否定的に思っていて100%心から祝福できる感情ではありません。
性教育されてないんでしょうか。
安易に股を開きすぎだと思います。
もし、その相手が家庭を持ちたくないタイプだったら。まだ付き合いが浅いから後に不幸になるのでは?など考えないのでしょうか。

女の焦りは私もわかりますが、かなりリスキーだと思います。親にもビックリさせてしまうと思います。
好きな相手と付き合って、色々知ってから、結婚して、子供が授かって、が私の理想です。

皆様はどのようなお考えですか?

質問者からの補足コメント

  • でき婚のみんなは
    全員数ヶ月でいきなり子供ができて
    お試しで付き合ってできてしまった。が3人も
    いるので勝手に友達の未来を心配してます。…

    かなり友達みんな色々な愚痴が止まりません。。

      補足日時:2017/10/25 01:34

A 回答 (8件)

デキ婚でも、


ちゃんと結婚式して
新居を構え
幸せに成る人も居る
なんとも言えませんよね

結婚するには、
愛情と金が必須ですよね
    • good
    • 5

結婚相談所をしています。


あまりあれこれ考えてばかりの方は結婚出来ない傾向がありますね。まずは色んな方と付き合わなければ結婚まで行き着きません。いつまでも理想を語っていてもエア恋愛ではどうにもならないのです。
かといって望まない妊娠には充分に注意すべきですね。今の時代、結婚出来れば御の字です。
    • good
    • 1

同棲生活と言う


貧相な発想で一緒に
生活し妊娠、
良く有るパターンですね。
同棲生活をすると言う考えは
只単にセックス三昧を為たい
と言う思いだけ!

アナタの考えに1票です。
    • good
    • 0

でき婚のみんなは


全員数ヶ月でいきなり子供ができて
お試しで付き合ってできてしまった。が3人も
いるので勝手に友達の未来を心配してます」・・←結婚が先でも離婚してる現状があるのです・・

あなたには 理解出来ない原因が 結婚には あるのです・・
    • good
    • 2

思想を持って人生を過ごすことは、良いと思います。



ですが、、、
人生も恋愛も理想通りにいかないものです。
ハプニングの連続といっても良いでしょう。笑

貴女も妊娠すれば分かると思いますが、でき婚だろうとなかろと、女性が愛する人の
子供を授かり、出産すること、、、その気持ちと身体の
大変さ、言葉では表現できないくらいですよ。
(私は男ですが)

でき婚には、非難の意見も分かりますが、幸せのかたちは
様々であり、自由です。

貴女は結婚に対する自身の理想を求めれば良いと思います。

他人の生き方や幸せを誰も
非難はできない、、、と
私は思います。
    • good
    • 3

確かにおしゃる通りですね。


夫婦として結ばれて初めて妊娠、出産ですよね。
昔は、デキ婚なんて恥じてましたが今は時代の流れでしょうねえ。
やや普通に感じて来てます。
男性は、まだ自由が欲しいと結婚は望まない方も見受けられますね。
時代の流れには逆らえないものと私は諦めてますが。
せめて我が子には順序にそうようにはいつも言っておりますけどね。
    • good
    • 1

同じなのだが・・?



でき婚でも結婚が先でも・・・・

其処では無いのです・・
    • good
    • 1

まあ、何とか成る。

頭デッカチに色々考え過ぎると晩婚だらけに成って、子供が少なく成って、結局他人に下の世話等を頼まなくてはいけなくなる。

取り敢えず好き合って子供が出来て結婚まで行ったならそれはそれで宜しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!