プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
電磁波を使った医療CT開発の研究を
している大学は関西大学システム理工学部
物理・応用物理学科のみですか?
おしえてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

少し補足。

仮に、その大学の学部学科でその分野を扱っていて、あなたがその学科を卒業したからといって、「電磁波を使った医療CT開発」の専門家として世の中に通用するわけではありませんので、念のため。あくまで「基本を勉強した」「将来その道の専門家になるための基礎を学んだ」というだけのことです。
そして、社会に出て問われるのは「どこを出たか」ではなく、出身に関係なく「あなたが何を持っているのか」ということです。
    • good
    • 0

「電磁波」って、要するに「放射線」ですよね?



放射線を使ったCTなら、どこでもやっていると思います。
もちろん、「基礎研究」に属するものと、「医療機器」に直結した「応用研究」に属するものなど、内容は様々だと思いますが。

本当の「医療機器」に直結した「製品開発」だったら、大学ではなく医療機器メーカーの範ちゅうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!