アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気化学】ポリエチレンと架橋ポリエチレンの違いってなんですか?

A 回答 (3件)

エチレンを重合するとポリエチレンができます。

スーパーなどのふにゃふにゃの袋です。
一方で、厚みのせいもありますが、百均などで硬いポリエチレンの容器もあります。
これは、ポリエチレンの容器に放射線を当てて架橋させるか、放射線を当てた架橋ポリエチレンを高い温度で
成型するかしています。
違いは加熱した場合の変形のしにくさと硬さです。どちらも、架橋ポリエチレンの方が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/03/16 22:48
「【電気化学】ポリエチレンと架橋ポリエチレ」の回答画像2
    • good
    • 1

「ポリエチレン」は一つの分子、「架橋ポリエチレン」はそれが多数連鎖してつながっているもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!