アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の娘(高校生)が、友達(同じ高校の同じクラスの女子)と2人で喫煙していたら、パトカーが通って補導されてしまいました。
警官に聞かれたことは全て素直に答えたそうですが、友達は現場から帰宅を許され親にも連絡なしで、友人の娘だけはパトカーで警察署に連行されて自宅に連絡来たそうです。
友人の娘は、補導歴もなく喫煙で見つかったのも初めてとの事。
でも、警察署で指紋をとられ写真も撮られ、取り調べ3時間以上されたと。
高校生の喫煙て、その場で注意とかせいぜい親に連絡までですよね?
喫煙で初めての補導で警察署連行とか聞いたことないのですが、こんなことって結構あるのですか?
しかも、友達は現場から帰宅で親にも連絡なし、友人の娘はパトカーで連行とか補導にしても内容違い過ぎませんか?
補導ならば、刑法に触れる犯罪行為した時の補導でなければ、写真や指紋、取り調べは無く個人情報などを記録されて親に連絡ぐらいで終わりでは?

A 回答 (11件中11~11件)

友人の娘のことなので、あなたは気にしないでいいんじゃないですか?

そうゆうこともあるからと、自分の子どもさんに(いるなら)教育してあげましょ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人が不在になる時、娘の面倒見るの頼まれたりして親しい付き合いなので、友人の娘のことは娘のように可愛がってるんです。
だから、自分の子のように気になってます。