プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護の仕事を初めて
7年目です。
資格は介護福祉士と喀痰吸引を
取りました。
ここ4ヵ月あまりやる気が出ず、
悶々としています。
飽きがきたというよりも
休みの日の出勤や残業が多く疲れが
出ています。。
求められる仕事も多く
それに答えれません。。

大好きな仕事ではありますが
転職を考えています。
何か人の役に立ちたいです。
アドバイスをしたり、相談に
のってあげたり、困っている人の
役に立ちたいです。。
少しでも解決してあげられたらなーと思います。

いろいろなお仕事はあると思いますが、
何があるか分かりません。
今探し中なのですが、、
もしわかる方がいればアドバイスください。

A 回答 (3件)

福祉の違うところで働いてみてはどうですか?



老健ならデイへ
デイなら特老へ

と、同じ職種でも全然違うと思うので、自分のあう場所を探してみてもいいと思います。
    • good
    • 0

ヘルパーは訪問する方です。


訪問看護師も選択肢に入りますね。
    • good
    • 0

ヘルパーのお仕事とか?


ケースワーカーならば確かもうひとつ資格が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!