アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながらお金に困りTwitterの個人間融資を利用しました。
そこで信用出来そうな方にメールでやり取りして此方の住所、氏名、年齢、勤務先、保険証と免許証の写メ、LINEのQR0を送りました。
その後、一切返信がなくなりました!

融資は受けてませんが送った個人情報で何かしら犯罪に巻き込まれたりなりすましの被害になりますか?

A 回答 (3件)

はい。


たっぷりしっかり悪用されますね。

世の中にあなたの分身みたいな人が暗躍することになるでしょう。
ごこかで偽造免許証が使われて、罰金支払えと来るかも知れません。

正直Twitterをそのような悪用してはならないとは分らないものですかね。
    • good
    • 1

振込詐欺というのをご存知ですか?


お金を貸して、言うことを聞かせるんですね。利息もごっそり持っていかれたり。。口座番号を知らせたら勝手に振り込んできて高額な利子を吹っ掛けます。返せなくなると奴隷にようにこき使われるってことに。。そうなると、破産しますよ。
きょうび、裏の仕事はマフィアや北朝鮮くらいのもんでしょう。
    • good
    • 0

そりゃ何かしら使い道があるから集めてるんでしょーね



クレカやケータイ作られたり連帯保証人になってなきゃいいですね

僕だったら警察行ってさっさと引っ越しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察には相談させて頂きます。

お礼日時:2017/10/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!