映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコン暦は2年くらいですが、メールやインターネットをするくらいで、かなり初心者です。
昨日、一昨日から登録してあるサイト(複数)にログインできず、困っています。
例えば、「アマゾン」ですが、いつもはトップページに「こんにちは(ようこそ?)○○○○さん」とフルネームが表示されますが、ゲストさんになっていて、アドレス、パスワードを入れてもログインできません。パスワードは間違えてはいません。確かです。

他にも化粧品のサイトでもID,パスワードを打ち込んでも、ページが変わるとまたログインのページです。

クッキーは有効になっています。
何かウイルスかと思い、昨夜、シンマテックでウイルスチェックをしてみましたが、ウイルスではないようです。

何が原因で、どうしたらサイトにログインできるでしょうか?
どなたか教えてください。
どうか宜しくお願い致します☆

A 回答 (6件)

しつこいようで、すみません。

(^^;

一度、ウィルス検出ソフトを無効にして、ログインできるかの確認をしてみて下さい。
それでログインできるようであれば、原因を検出ソフト側に絞り込めます。
ウィルス検出ソフト側のセキュリティ設定は、確認されましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matahari様、度々ご親切に有難うございました。返事が遅れてスミマセン。15日夜にウイルスソフトをアンインストールしました。それでも16日(昨日)はログインできないままでしたが、今朝、先程できました!やはりウイルスソフトが原因だったみたいです。どうも有難うございました!

お礼日時:2004/09/17 10:58

インターネットオプションで、「全般」で、ファイルの削除、Cookieの削除、ファイルの削除で、全ての・・・にチェックを入れて、OK。


次に、「セキュリティ」を既定のレベルに戻す。
そして、「詳細設定」で、規定値に戻す。
でOKです。

これで、直る場合が有ります。

駄目でしたら、チェックディスクをかけて見てください。

システムファイルが原因でしたら、直ります。

また、考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syunmaru様、返事が遅くなってすみません。度々、ご親切に有難うございました!今朝、ログインできました。ウイルスソフトが原因だったみたいです。良かったです。どうも有難うございました。

お礼日時:2004/09/17 11:01

こんにちは。



基本的なところで。(^^;
IE(インターネットエクスプローラー)のプライバシーレベルが、「高」以上になっていませんか?
Cookieを使用したログインページでは、概ね「中-高」以下でなければ、ログインページに戻されることがままあります。
IEのプロパティ→プライバシータブから、スライダーを「中-高」以下に設定の上、再度試してみて下さい。
IEのプルダウンメニューからであれば、ツール→インターネットオプションからでも入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライバシーレベルも確認しました。その辺のことをしてはみたのですが、ダメでした。
有難うございました!

お礼日時:2004/09/15 15:57

ウイルスソフトとか入っていて、アップデートしていますか??



また、ウィンドウズアップデートも、重要な更新はしていますか??

インターネットセキュリティのソフトが入っていなければ、XP標準のファイアウォールは、有効にしておいてください。

何か、原因があるのですから、考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何か原因があるなずだと思うのですが、
何がこのような事態を招いたのでしょう・・・
ウイルスソフトは入っていますし、アップデートもしています。セキュリティの弱いサイトへはログインできますが、クレジット番号を登録しているようなサイトができません(これもSSLでなく標準モードなら出来ます)ので、ウイルスソフトが働いているのだと思うのですが。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/15 15:54

 インターネットオプションにある、インターネット一時ファイルから、「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を試してください。

削除したら念のため再起動を。それから、ウィルス対策ソフトは入っていないということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス対策ソフトは入っています。
これが原因かと思うのですが・・・
クッキーの削除とファイルの削除をやってみましたが、改善されません。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/15 15:49

最近なにか導入してませんか?



googleとかYahooのツールバーだったり
WinodwsXpのSP2だったり、又は新しいアプリケーションのファイヤーウォールだったり

クッキーに問題がなければ、この導入が原因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も導入していません。
突然、このような事態になってしまいました(::)
有難うございました。

お礼日時:2004/09/15 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!