プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の付き合って2年経つ彼女は6つ年上です。
きっかけは、バイト先の店長が彼女でした。

就職したものの続かずブラブラしていた僕を当時の店長であり面接官だった彼女が拾ってくれた形でした。
高校卒でパッとしなかった僕の事を色んな面で再生してくれました。
毎日、厳しく、うるさく言われ続けた当時は彼女と後に付き合う事になるなど当時は夢にも思わなかったです。

現在、会社にはバイトから正社員にして貰いました。
悩みは、
彼女は来年30になります
彼女は以前(付き合う前のに飲み会の席で)30までに結婚したいなって言ってたのを思い出しました。
職場では彼女は今ではエリアマネージャってところまで登ってまして、ヒラの僕とは5階級も違う雲泥の差で、当然ながら給料も全然違います。
職場では彼女と接してる人たちは役員とか偉い人ばかりです。
彼女と僕が付き合ってることは今でも誰も知りません。

僕に対して彼女はプライベートでは優しく本当に理想そのものなんですが、
このままの形で付き合っていて良いのかって思うようにになってしまいました。
しかし、彼女はこんな僕が必要だと言ってくれてます。

高卒である僕が今の会社に居ても先が見えてます。
建設業を営んでる伯父さんが今すぐなら起業できるまで人肌脱いでやると言ってくださってます。
ガラは悪い叔父ですが男気は人一倍の人です。
彼女との将来の為に思い切って退職して、24から叔父の会社に飛び込んで死ぬ気で仕事をしようと思たりもしています。(今の会社でも必死で働いてますが)

長々としたまとまりの無い文章を最後までお読みくださいまして有難うございました。

①田舎に帰らなければならないし、ガラは悪いし少しやばい業界(きわどいですが、法には触れません)ながら頑張れば独立できて稼ぎも運と頑張り次第ですが彼女の倍以上は望める世界。

②都心の暮らしも慣れたし良い仲間にも巡り合えたし、給料は安いがやり甲斐のある今の仕事。

彼女との将来の為にどちらが正しいかご意見ください。

自分では占い師に診てもらいたいぐらい今、悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方々からのアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。
    こちらに相談させて頂く前に彼女とは話し合いました。
    彼女は現状を強く希望しています。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/30 22:03

A 回答 (13件中1~10件)

私の回答に対して、あなたが書いたお礼の部分を、そのまま彼女にぶつけてみたらよいのではないですかね。

    • good
    • 0

>万が一、彼女が職を失ったり早期退職を突き付けられたら、唯々戸惑うだけ



なるほど。収入に関して、リスク管理をしておこうという意図ですね。
でも、万一のことを考えてのリスク管理なら、貴方は今の仕事でもいいと思いますけどね。
万一彼女がリストラにあったなら、当面、彼女が再就職するまで、今の貴方の仕事の収入でまかなうってこと。だって、リストラは必ずあることではないですから。
あるかもしれない、という可能性のために、離れ離れになるって、私は、現実的とは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元にさえ帰ればいつでもって訳じゃなく今すぐ決断しなければ、チャンスを逃してしまいます。

彼女が再就職で30を過ぎた女性が就活したところで余程、タイミングが合致しない限り良い条件は期待出来ません。
彼女の収入が現状の3分の一以下となったとしまして僕の安い給料と合わせてどんな暮らしが出来るか・・・・。
生活レベルも当然ながら大きく変わるだろうし、いずれできるであろう子供に対しての使えるお金とかも変わってくる。
その環境になってら僕は「あの時、ああやってれば」ってなりそうで怖い。
タイムリミットが近づい考えれば考える程、袋小路に舞い込んでしまってます。
何度も回答してくださいまして有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 23:05

>彼女は現状を望んでます



現状といっても、結婚せずに今のままずっとという意味ではないですよね?
今のまま結婚するってことでしょうか?
だとすると、貴方の収入が彼女の収入より少ないままでもいい、それで一緒になろう、ということですかね?
収入は、2人で合わせて頑張るにしても、彼女がより多く頑張る、ということで彼女は納得しているということでしょうか。

もしも彼女がそういうつもりなら。
あえて、田舎に帰ろうとする貴方の意図はなんですか?
運が良ければ、今の彼女の倍以上といっても、思惑通りにならない可能性もありますよね。
それって、彼女の将来のため、なんでしょうか?
どちらかというと、貴方自身の意地(自分は男だから、彼女を養うんだという気持ち)に思えます。それが悪いとは申しませんが、少なくとも、それが彼女のためとは思えない。

私には、①②のどちらにすべきかは明確だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は今のままの環境での付き合いを望んでるし、結婚を望んでくれてると思います。
でも彼女に抱っこにおんぶ状態で結婚したとして万が一、彼女が職を失ったり早期退職を突き付けられたら、唯々戸惑うだけでその先、僕に何が出来るかなって考えれば、今お互い頑張っておけばどのような状態になっても、生活には困りませんから・・・・・。
って僕の中では考えています。
単純に男の意地とかそんなのじゃありません。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 22:42

彼女は、どう考えてますか?30なら、お子さん産める年齢も、考えないと、ダメ?



37から、子宮の機能は衰えます。

ですから結婚は最低でも35?が、ギリギリ。

どちらが稼いでも、育児をしてもそんなのは、2人のこと。色んな夫婦の形がありますよ?

気が合うんだし、今の所での仕事が嫌でなければ、ストレスなく、働けのが1番です。

幸せになられることを祈っています
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端に言いましたら彼女は都心に良いマンションもあり、貯金もあるし収入もあります。
今すぐでも結婚OKみたいな感じです。
僕の給料を全部貯金に廻してでも良いし仕事を辞めて家に入ってくれても良いと言ってくれてます。
ですが僕には難しい。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 22:00

当然、①でしょう?それで、彼女と別れるような事があっても、仕事は、一生もんです。

まず、しっかりと自分を固めてからで結婚は、良いと思います。貴方は、男です!よく胸に手を当てて、このままの状態で彼女と一緒にいることで、コンプレックスがうまれないか?プライドが傷つかないか?しっかり考えて下さい。私には、そういう経験がありまして、結局、こちらでは、意識してなくても、相手がいつしか持ってしまう感情で、どうにもならず、破局してしまいました。私の杞憂であるならば、楽な②でも、
どうぞ、貴方の人生ですよ。
夫婦の形態は、様々です。奥さんが、メインの稼ぎ出で、貴方が主夫でも、良いのですよ。それに徹する事さえ出来れば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主夫って言うのは簡単ですが並大抵の人では務まりませんし僕には無理です。
となると進むべき道は一つしかないですが、彼女が反対してまして・・・・。
難しいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:56

わたしなら②ですね。


男としてのプライドがあるから現状に不安を感じるのかもしれませんね。
お互い高め合って支え合える関係なら、男の役割女の役割とか関係ないと思います。

彼女さんと話し合ってみてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
せっかく楽しめる余裕が出てきた東京での彼女との暮らしを捨てて、地下鉄も通っていない田舎に帰るのは後ろ髪が引かれますが
今が頑張る時期って感じです。
いつまでも返事を待たせたら叔父にも悪いし。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:54

あなたのひとりよがりで決めても意味ないでしょ。


彼女は彼女なりのプランがあるはず。それをよく聞いて理解して、相談して決めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は現状を望んでます。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:50

このままの形で付き合っていて良いのかって思うようになった事。


今の会社に居ても先が見えている事。

そう感じているのであれば
あなたは、これからもっともっと上を見て、チャレンジするべきです!
まだ、24歳だもの。

本能で自分らしく生きて行ける方を選んでください。
後悔しないために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年かかるかわかりませんが修行するしかない感じです。
何だか勇気を頂いた感じです。
彼女を説得出来るか微妙ですが頑張ってみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:49

彼女が望む結婚がなにか?によりますよね。


お金はもちろん大切ですが、そこに比重がすごくあるのか、否か。

私は家庭環境が複雑で父親の借金やらでお金にはとても苦労しました。家の中もぐちゃぐちゃで。
だからお金は必要ですが、お金に振り回される人生は嫌でした。
結婚相手にも望むことは、私ももちろん働ける間は働くし、パートでもなんでも喜んでする。
最低限の暮らしができるくらいのお金は必要。でも、家を買う事や贅沢な暮らしより、穏やかであたたかな暮らしがしたい。
そこが一番大切でした。

今の旦那さんも仕事は大変ですが、夜は早く帰ってきます。残業はありません。そこまでの時間はすごくきついらしいけどだらだらはしない会社らしくて、しっかりとそこはしています。
お給料もそんなに高くはないみたいですが、贅沢しなければ生活はできます。私も働いていますしね。

なので、夜は一緒に食事できたりとにかく一緒にすごす時間はあります。
私にとってそれはお金がたくさんあることよりもなによりも嬉しいことです。

あなたがあなたのプライドでお金の事を気にするのならまた別ですが、もし気にしないのであれば、
彼女はきっと気にしないと思います。あなたが楽しく活き活きと仕事してくれたら幸せなんではないかなと思います。

私たちもお互い稼げる時にかせいで貯蓄してささやかな老後が過ごせるように今は協力しています。

とにかく彼女さんと一度ゆっくり話してみて下さい。
そこで大きく動きは変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は現状を望んでます。
極端にいえば僕が家庭に入り彼女が仕事を続けても良いと言っています。
でもそれでは余りにも情けないし空しいい俳人の様な人間になり下がってしまうのが怖いです。
何年かかるかわかりませんが修行して僕が稼いで彼女には家に入って貰う方向かな???
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:47

田舎に帰るって事は遠距離になるって事ですか?


それで将来は、あなたの稼ぎで、家族を養いたいという事ですか?
それで一人前になるまで結婚を先延ばしにするという事ですか?
それは何年後の話でしょうか?

彼女は、あなたの職位とか給料が安いとか気にしてないと思いますよ。
むしろ結婚を先延ばしにされる方が、よほどキツイはず。

あとは、あなたが本気で彼女の事を考えているのか、
それとも彼女の事を考えているフリして実は自分のメンツを気にしているのか、
どっちなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎に帰る場合は僕がマシになるまで何年かかるかわかりませんが遠距離になるでしょう。
その後、彼女には女性だから仕事を辞めて貰って僕の地元に来て貰いたいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!