プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同期に見下されてました。
これって容姿も含めて見下してると思いますか??


たまたま同期のTwitterをみつけてしまい、こっそりみてしまいました。

すると名前こそは書いてないものの、私とわかる内容のもので、他の人あてに


「今日ポンコツと呑みにいくから絶対おもろい話提供できると思うし、楽しみに待ってて!」とありました。


その日は同期と呑みにいく約束してたので確実に私のものです。

そんなふうに陰口叩いてるくせに、表面上は愛想よく話しかけてきます。


顔も可愛らしいし愛想もいいので職場では人気者です。可愛いけど腹黒、っていうのはみんな言ってます。(自分でも職場では猫かぶってるといってる)


けど、私のことをこんなふうにぼろカス言ってることを知ってるのは、職場内で私だけです。


正直知ったときはめちゃくちゃショックでした。


ポンコツっていうのはどーいう意味でしょうか??私は仕事でもそそっかしくてミスが多いので、そーいう意味でしょうか??

つまり、見下されてるんですよね??


 それを知ったのは3ヶ月ほど前ですがとりあえず当たり障りのない距離感で関わってます。プライベートでは遊んでません。いくら私が仕事できなくても、こんなに見下したがるものですか??なんでこんな嫌う??てかんじです。 


しかも裏では見下してるくせに時々呑みに誘ってきたり、好きなアーティストのライブ誘ってきたりします。


あと、仕事でたしかに私は注意されることが多いけど同期だってミスするときあるし、私が尻拭いしたことだってあります。

しかも寝坊3回してるし。

いくら仕事できないからって、こんな見下されるのは、は???ってなります。


最後に質問ですが、これは私が仕事でよくミスをするからポンコツ言われてるのですか??


また、同期は可愛い子だから容姿も含めて私のこと見下してるのでしょうか??


自分でいうのもなんだけど不細工ではないのになーとは思います。

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10025598.html

規約違反であるとされる「同一質問の2連続投稿」をかまして平気でいられる質問者にも問題ありと見た
    • good
    • 0

Twitterが本音とも限らないんですよね、イイね稼ぎのために誇張したりあることないこと書いたりしてるし。


まあ距離を置いたほうがいい人っぽいですね。
    • good
    • 0

仕事のことは関係ないですね。



ポンコツとはガタが来ていることですから、顔やスタイルの容姿のことでしょう。

誰かを見下して、自分を上に置くことで安心したいのです。
それだけ自信がないのです。

「可愛いけど腹黒、っていうのはみんな言ってます」ということですから、誰からもまともに相手にされていないと思います。

本人も分かってるんです。
だから余計に自分が自分であるために見下すんです。

そういうことでしか自分を肯定できないわけですから、いずれいなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

愚痴なんてほっときゃいいだけ。



気にするだけ無駄だし、なによりそいつと同じ目線で物事を考えたらダメですよ。

あなたは一段も二段も上のステージから彼女と関わっていかないと。

なつかないペットとでも思っておけばいいんすよ。

ただ仕事のスキルアップは忘れないようにしましょうね。

仕事ができると職場での影響力も増すので見方が増えます。
    • good
    • 0

私も前の職場でそういう女性居ました。

皆から腹黒いって言われてる方居ましたよ〜
その女はそういう人なので、貴方以外の人のことも言ってるはずです。
とりあえず、警戒する人物っていうのがわかって良かったですね。
容姿を含めてとかそんな深い意味は全く持ってないと思います。そういう人なだけです。
あまり関わらず、距離を置いて何かに誘ってきても、話題を他の人に提供したくて誘ってると思った方がいいですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
なぜこーいうひとって身の回りの人の愚痴を言うのですかね??

お礼日時:2017/10/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!