アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、山崎朋子作詞作曲の「変わらないもの」の歌詞について宿題を出されました。


歌詞の中の「変わらないものがある心の中に」の「変わらないもの」とは何か。

また、「変わらない想いこれからもずっと」の「変わらない想い」とは何か。

そして、この歌の歌詞の意味とは何か。

ということです。

個人的な意見や、考えでも良いです。

大至急お願いします。ε٩(๑> ₃ <)۶з

A 回答 (3件)

変わらないもの:人と触れ合った喜びの記憶


変わらない想い:君と出会った幸せを かみしめながら 歩いていこうという想い

色々な事があるだろうけど人を愛する気持ち感謝の気持ちを忘れずに生きていこうという想い?
親や友達に対する感謝の気持ちかな?

初めて知りましたがいい歌ですね。
    • good
    • 16

変わらないものは、君への思いやり、君を思う時の幸せ、君の存在の温かさ


変わらない思いは、君への感謝の気持ち、君を愛する思い
    • good
    • 7

変わらないもの:人の心


変わらない想い:人を愛すること
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!