プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、今19歳の学生をやってます。将来はコンピュータ関連の仕事に就きたいと思っています。それで、そのための資格について教えてください。持っている資格はまだ、基本情報(第2種)、ドットコムマスター(single)だけです。それで、今回はオラクルマスターのsilverを受験しようと思っているんですけど、これらの、資格は持っていて実際に役に立つのでしょうか?また、コンピュータ関連の職業に就くために、とっておいたほうがいい資格などがあれば、教えてください。一応、来年の春にはソフトウェア開発もうけてみようかと思っています。

A 回答 (2件)

社会人のpcg733です。


現在オラクルシルバーを取得しており、ただ今オラクルゴールドを取得するために
猛勉強中です。(他に基本情報とSUN Java認定取得済み)
オラクルマスターについては取得しておいて損は無いと思います。
オラクルのDBは安定性と信頼性はトップクラスであり、人気があり
毎月1万人ほどのオラクルマスターを輩出しています。
オラクルマスターの資格だけでなく、他の分野(JAVAやMCPなど)の資格も
取れるものは取るのが良いのではないかと思います。
頑張ってね!
オラクルマスターのHPもありまっせ。

参考URL:http://www.oracle-master.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。(^o^)丿
卒業まであと2年半あるので、できる限りの資格をとっていきたいと思います。
SJC-Pもそのうち受けようかと思っていましたが、すごい難しいですよね。
とにかく頑張ってみます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 15:29

お勧めは


・高度情報系の資格
・簿記の1級、2級
・中小企業診断士
・オラクル・マスター(ゴールド以上)
・パソコン検定1級

あまり評価しない資格(ないよりかは・・・)
・基本情報、初級シスアド
・オラクル・マスター(シルバー)

評価外(出題レベル・・・)
・ドットコム・マスター2001 シングル
・パソコン検定 2,3,4級

ちょっと厳しい内容かもしれませんが、このような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。卒業までの残り2年半できる限りの資格をとってみたいと思います。ソフトウェア開発までは取りたいと思っていたんですが、高度情報系の資格ですか・・・(^^ゞ・・・キビシイかも・・・(笑)
頑張ってみます。どうも、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/07/06 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す