アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋式便器の底が真っ黒になっていまして、シミではなく便器の塗装が剥げた状態であることがわかりました。エポシキ塗料がおすすめということですが、ホームセンターで購入できるような塗料でおすすめがあれば教えてください。

※便器を交換すべき、というご意見はご容赦ください。諸般の事情で便器自体を交換はできません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。中の塗装は事実上無理ということですね。勉強になりました。
    最初のご回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきます。

      補足日時:2017/11/03 12:51

A 回答 (3件)

便器のメーカー、型番もわからず確認しようもありませんが、一昔前は便器と言えば陶器製だった物が、硬質・成型のしやすさなどから有機ガラス系樹脂などの素材も誕生してきています。


お宅の便器の素材がどういった物か、塗装しましても厳密には表面素材がこれらに匹敵する物か、塗装塗膜の品質が劣り一時しのぎにしかならず、時間を掛けずに表面に汚れや変質が現れ、見た目は悲惨な物となり兼ねませんよ?
    • good
    • 1

陶器の便器の塗装が剥げますかな 塗装は出来ません 交換できないのなら そのままで

    • good
    • 0

内部ですよね? だったら事実上塗装は出来ません。

もちろん接着剤もだめ。

というのは、水分が表面に付着しておれば塗った塗膜はその場で剥がれます。
よしんば乾燥さすために長期間外しておいたり出来ない現状と、ドライヤーなどをもってしても果たして変な加熱によって壊れても困ります。

しかし、色がそのままで良いのなら、専門店にガラス塗料をご検討されても良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています