アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代です。
『酵素』を飲もうと思ってるんですが沢山あって迷ってます。
・お酒を毎日結構飲みます。
・身長161体重65㌔と、ダイエットもしたくて。
今は『ミネラル』は取ってます。
毎日続けたいので金額も気になります。
どなたか、お勧めの『生酵素』教えてください。

A 回答 (3件)

酵素なんか飲んでも無駄です。


お金を大事にしてください。
余っているなら酵素メーカーなんかに貢ぐのではなく困っている人に寄付してあげてください。

野菜や果物の酵素は人間には利用できません。
遺伝子が違うから他の生物の酵素は人間の体内では働かないのです。

なので人間の身体は他の生物が生み出した酵素を単なるタンパク質として扱います。
消化吸収するときにタンパク質を不活性化し、アミノ酸に分解して腸から吸収します。

体内に入っても元の酵素に戻るわけではないです。
何しろ人間の遺伝子は植物の酵素など合成できませんから。

タンパク質が欲しいならプロティンでも買って飲んだ方がましです。
酵素置き換えダイエットだったら、ファスティングの方が効果的だし安上がりです。
    • good
    • 0

酵素はお勧めできませんね。



酵素って何なのでしょう。体内での機序はおろか、化学式も物質名も全く示されませんよね。
まるで「野菜」と言う商品があるかのような妙な違和感があります。

酵素と言えば、生物の授業で見たアミラーゼ、ペプシン、リパーゼなどを思い浮かべますが、そもそも摂取する必要があるのでしょうか。また、コールドプレスジュースみたいな商品があり、熱に弱いみたいなことを聞きますけど、すべての酵素は熱に弱いのでしょうか。

インチキじゃないでしょうかねえ。お金が無駄だと思いますよ。それよりもできるだけ多くの種類の食品を食べることの方が重要だと思います。
    • good
    • 1

ズバリ、いわゆる酵素は経口摂取しても身体にとりこむことはできません。



なんか効いた気がする、でかまわないのなら一番高価なものをどうぞ。
あんかなものだと効いてないかもと疑問を持つのは難しくありませんが、金掛ければ効かなきゃ気が済まないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!