アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年ほど前に使用していたゲーミングPCを
ブラウジングなどの通常用途で使おうと思っています。

ゲーミングPC用のマザボ(X58M)のためオンボが無く、
当時付いていたグラボは譲ってしまいました。

①PCIeスロットは別用途で埋まっており、
PCI接続可能なものが好ましいです。

②AMDとは相性が悪かった記憶があり、
GeForceにしたいと思います。

Win10にてブラウジングが出来るレベルでよいので、
該当のレベル帯のものを教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 製造はされていないと思うので中古でかまいません。

      補足日時:2017/10/30 11:35

A 回答 (3件)

PCI のグラフィックボードをつかったパソコンを持っています。

PCI スロットしかない Mini-ITX マザーボードに DVI 接続するために、GeForce FX5500 PCI を使いました。確か中古で購入したものです。

動作は一寸のんびりした感じの描画になります(笑)。これは PCI の帯域が狭く性能が低いので仕方ありませんね。しかも FX5500 は 1600×900 までしか出ません(泣)。

Amazon には下記があります。上記の FX5500 を使う時にこのグラフィックボードも調べましたが、¥7,000 台だったので止めました。しかし、これは 2560×1600 まで出るようなので、FX5500 など買わずにこちらにしておけばよかったかも(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B00A2M26DA ← ¥8,417 玄人志向 GeForce GT610 PCI 1GB
※新品ではこれしかないので、結局皆同じになりました(苦笑)。

PCI-Express×1 が空いていたら下記が使えます。これも駄目なんでしょうか?
http://amazon.co.jp/dp/B00IM6EBAE ← ¥5,845 玄人志向 GeForce GT610 1GB
    • good
    • 0

いや、一応あるっちゃぁあるんですよ。


http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bo …

ただ、32bitPCIのデータ転送速度は133MB/秒と、USB3.0(500MB/秒)より遅いんですね。ちなみにPCI-Express2.0x16は8000MB/秒。
何とかしてPCI-Expressスロットを空けられた方がよろしいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 22:38

新品が1種類だけ売ってますね。


GF GT610(PCI-1GB)
http://kakaku.com/item/K0000435524/

性能はintel HD3000とintel HD4000の間くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!