アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、愛犬が病気にかかり余命宣告をされた(または完治しない病気になった)場合、
愛犬の為に何をしてあげたいですか。

思いつく限りの事を書き出してください。

A 回答 (9件)

大好きだったお外に連れてってあげたい。

出来るだけ傍から離れないであげたい。笑顔でいたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/11/01 11:46

こんにちは!できる事はしてあげて下さい。

その子の好きな事や散歩コースを歩いて(抱いて)辛い言葉ですが、余命が解りよかったと思います。してあげる事や、貴方の心の準備もできると思います。心穏やかにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2017/11/01 11:49

こんばんは、初めまして



私は、もう最後なので好きな物、
今まで食べたそうにしていた物
をお腹いっぱいになるまであげ
ます(もちろん玉ねぎやチョコ
レートなどはあげません)
そして、できるだけ一緒にいて
、話しかけます
どうしても愛犬を見ると泣いて
しまいそうですが、できるだけ
愛犬に不安を与えないように笑
顔で明るく話しかけます
そしてやはり、家族と最後をど
うするか話し合いますね
私の犬なので、最終的には私が
決めることになりそうですが、
私は、愛犬が怖がる病院よりも、
家で安心させて『ありがとう』
と伝えて逝かせてあげたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2017/11/01 11:49

愛犬の余命など考えたくもありませんが、ひとつ


述べるとしたら、最期まで「悔いの無いように最後まで愛し抜くこと」でしょうか❗

・何があっても、最善を尽くすのは当たり前
それ以上の事をしてあげたい❗私の命です・子供です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^∀^o)

お礼日時:2017/11/01 11:48

完治しないならそのままですね(*^^*)



余命宣告されたら、私の場合は自分で治療しますね(*^^*)

ご飯は好きな物を・・・

人の治療はたまにします。

病院では手に終えないと言われた方や、不治の病の方とか、犬はまだ無いので(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ¨̮ )

お礼日時:2017/11/01 11:48

愛犬は私たちには普段と変わらない用に接せる事でしょう!なので、愛犬の前では笑顔でいようと思う。

もし介護が必要な場合は、悔いのない用に、介護をしてあげたい。その前に、愛犬が余命宣告されるのは、今は考えたくないです。だって、まだまだ愛犬と側に居たいし、愛犬と思いっきり仲良くして、お出かけして、一緒に寝たいから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`)ノ

お礼日時:2017/11/01 11:47

どちらにしても痛みがあれば愛犬から苦痛を取り除きたいと思ってしまいますので治療や薬で和らげる医療をします。



エゴと言われようが自己満足だと言われようが私は、自分のできるところまでやりたい。
そう思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2017/11/01 11:47

まず、家族で相談する、最後の時をどうするか。


安楽死の提案が医師からあった場合以前の質問にも書きましたがもし、平日昼間だったらママは愛犬と病院、パパ会社、子供達学校だった場合に、最後のお別れをどうするか、苦しむ愛犬をみんなが帰る、又は早退して駆けつけるまで待たせて良いのかどうなのか。の、家族会議。
次に食べたい物は食べさせて四六時中一緒に過ごす。
想像したくないですけどいつかそんな時が
来るかもしれないと思っただけで
胸が苦しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/11/01 11:46

なるべく傍にいてあげること、


苦痛や不安を取り除いてあげること。

どこまでの医療に掛けるかは飼い主次第です。
完治しないなら痛いことや怖いことはなるべくしないであげたいと思います。
「治る可能性はある」程度でも、高齢なら、もう手術とか 体力を奪ったり免疫力低下を招くような治療はちょっと考えますよね。

どうしてあげようとも、なにをしようとも、きっと少しの後悔はしてしまいます。
「もっとこうしていれば」「こうしてあげていれば」そういった後悔はちゃんと可愛がった飼い主には不可避です。
「最後一緒に居てあげられた」「幸せな天寿を全うさせた」そういう思いも無いと、なかなか立ち直れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2017/11/01 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!