dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍氏は今が国難であると叫んで解散しました。そして街頭演説では消費税の事も、モリカケ問題の事も一言も触れずに、国難であると、この国難時に我々に政権を任せて欲しいと訴えていました。
つまり国難とはどうも北朝鮮問題らしいのですが、それではこの後その国難をどの様に解決するつもりなのか、安倍氏を支持した人に具体的に解説していただきたいと思います。
支持しない人はその間違いを指摘して頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

• 安倍支持者の人はもっといらっしゃるはずですが、よろしくお願います。

• いつも安倍氏の事になると回答をしてくる人達はどうしたのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

北朝鮮はたいした話ではありません。

きちんと防御するか、頭お花畑で「なかよくしよーぜ!」といって
なにもしないか選択するだけです。
どちらにしろちょっとやそっとで北朝鮮を変えることなんてできないのは自明ですから。

国難はアベノミクスでカンフル剤をうち続けても日本の経済が上向きにならないこと。
旧民進党は、アベノミクスは効かないのでやめて税金あげようぜという
古典的な経済学を提案しています。さすがは革命的なマルクス主義者たちです。

あべちゃんの評価は、一から十まで経済だけですから、経済的な国難に対して
アベノミクスをつづけるかやめるかが争点で、つづけるというのが国民の総意です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
消費税を上げると言っているのは安倍氏ですよ。
公約に書いてありますよ。しかし、街頭演説では不利のなると思ったのか、一言も話しません。姑息ですね。何故街頭演説でその話をしないのでしょうね。あなたの様に誤解を生みますよね。
国難については北朝鮮の事をかなり訴えていましたよ。
ただし、具体的な話は何も無いので皆さんに伺いました。