アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮怖いですよね。

そこで質問です。
何故安倍総理はアメリカのトランプさんと一緒になって圧力をかけたり言葉で北朝鮮を煽るのですか?

北朝鮮が本当に怒って日本に核ミサイルを打ってきたら困ると安倍総理は思っていないのですか?


圧力の先には戦争しかないんじゃないかと思い毎日とても不安です。


しかし、安倍総理の北朝鮮への対応を評価している声の方が多くてびっくりしています。

日本を飛び越えるミサイルも2回ありました。

万が一、ミサイルの破片や何かが堕ちるとか、失敗して日本に堕ちるとかが0パーセントではないですよね?


なんとか話し合いで北朝鮮を説得させるとか無理なんですかね??


私は左翼でも在日でもありませんが、今後の日本が不安です。

自分が無知な部分もあるかと思いますが皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

もっともなご意見だと思います。


アメリカは もしやられたらやり返す武力を持っているから何を言ってもOkですが、日本は武力はありません
やり返す手立てを持ってないんだから、普通の国と一緒になって圧力とか言うのは危ないですね。

安倍さんも相手をみていじめに加わるべきですよね。
何をするかわからない相手です、本気で怒って日本に武力でやられた時どうするのか考えて、国際協調するにしても目立たないように
後ろの方でそっとすべきだと思います。

やられてもやり返せないのに、圧力とか制裁とかアメリカをおだてるような事をしてもらっては日本国民が困りますね。

一般社会にもおかしなのがいます、その場合は警察力という武力で制圧できます、
国際社会にもキチガイ国家がいます、その為に各国は軍隊を持っています。

日本はありえないことに軍隊を持ってないのだから、普通の国と違うのです、何もまともなことは言えないのです

総理とかは、そこを考えて、憲法改正し再軍備してから言わないとやられるのは国民ですから。

まず大事なのは憲法改正で軍隊を持ちまともな国になることです
そのためには今回の国会解散もものすごく意味のあることです

今は何も言えません、相手が怒ったら怖いからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全くそのとおりだと思います。

私は初め、日本が軍を持つ事は反対でしたが、しっかりした軍事力がなければいつまでもアメリカの言いなりで、そのうち戦争に参加しなければいけないのかもしれないですよね。

日本はしっかり力をつけでその上で戦争中は反対!って言ってやればいいと思います。

永世中立国になれたら良いのになぁ。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 21:38

日本は、アメリカ頼ってるから~でも、北攻撃したら確実に、流れ弾くるよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに見捨てられたら今のままじゃ本当に終わりですよね。

きちんと軍隊を持つまではアメリカの言いなりで仕方ないのかもしれません。

戦争はこの世から無くなって欲しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 21:42

何も発言しない政治家が恐いんです。

真剣に圧力をかけなかったから、この始末です。気違いに刃物的な状態にしてしまった‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、怖いですよね。

何を考えているか分からないから何度も話すとか綺麗事すぎるのかなぁ…。

戦争反対です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 21:40

国連なんて非難声明の遠吠えしか言えなかった。


何故ですか?
共産主義の国が常任理事国をやっているからです。
つい最近まではその使いみたいな、事務総長でした。
もう新しい連盟を作らなければ解決しないでしょうね。
ヤクザな国が2つ入った国連など、倫理に反します。
また、脅しに屈するか、正当な事を言えるかはその国の姿勢でしょうね。
日本という国は脅しには屈しないぞというメッセージでもあるんですよ。
絶対に撃つ事はできません。
何故なら、撃つことができないからですよ。
撃てば国が滅ぶ、それをロシアも中国も止める事はできない。
それだけの事をアメリカは言いましたからね。
それでやっと日本は浮かび上がれるんですよ、竹島にも関係してきますからね。
あのタコ八大統領の支援発言よりまともですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

圧力には日本は脅しに屈しないぞという意味もあるんですね!

納得しました。

色々な情報があって、どれを信じていいかわからなくなりますが、色々な方向から物事を見れるように気をつけたいと思います。

いつか、平和な世界が訪れるといいですね。

お礼日時:2017/09/23 19:29

アメリカの犬だから


トランプの考えが安倍の発言
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アメリカに見捨てられたら日本は終わりですからね(^^;)

お礼日時:2017/09/23 19:30

何故安倍総理はアメリカのトランプさんと一緒になって


圧力をかけたり言葉で北朝鮮を煽るのですか?
   ↑
核開発などをストップさせるためです。




北朝鮮が本当に怒って日本に核ミサイルを打ってきたら
困ると安倍総理は思っていないのですか?
    ↑
ミサイルを撃ち込まれたら困る、とは
思っているでしょう。
打ち込むことはない、と見切っているのだと
思います。




なんとか話し合いで北朝鮮を説得させるとか無理なんですかね??
  ↑
話し合いでやってきた結果が現在の北朝鮮です。

北朝鮮は核開発をやらない、という約束で
日韓米から援助を取り付けてきました。
しかし、実際はその援助で核開発をやりました。

だから話し合いなど意味ない、というスタンスを
採っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮は、アメリカが脅すから核開発すると言っていました。

確かにアメリカも核兵器持ってるしなぁ…って思いました。

とにかく皆んな仲良くしてほしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 19:37

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>アメリカが怖いから色々な兵器の研究するのかな?と思って…(違いますか?)。
アメリカだけでなく、中国やロシアに対しても警戒しています。

>でもきっと一度手にした核兵器は手放さないですよね。
不明です。南アフリカのように核兵器を手放した国もありますから。

>とても難しいけど世界が平和になって欲しいです。
まったく、その通りです。
    • good
    • 1

例えるなら今の北朝鮮は、周りの人を人質にして時々拳銃を空に向かって発砲して


いるような、かなり危ない犯人みたいな状況です。
こういう犯人に対しては毅然と対応するのが常識ではないでしょうか。
それとも犯人の要求を飲んで周りの人は我慢すべきでしょうか。

話し合いで解決したい、というのは皆が思っていることですが、この10年以上の間
周辺各国を巻き込んで六カ国協議という名目で話し合いを行っていましたが、結局
時間を延ばしている間に北朝鮮は核開発とミサイル開発を順調に行ってきた、という
現実です。

これまで散々話し合いを行ってきたのに何も解決しないどころか北朝鮮はどんどん
現実的な実力を付けてしまいました。

最近では北朝鮮が核実験やミサイル実験を行っても日本や国連は非難声明を出すだけ
で北朝鮮には痛くも痒くもありません。

北朝鮮はここまで核爆弾やミサイルをほぼ現実的なレベルまでに仕上げてきました
のでここで開発を諦めるなど絶対に有り得ません。

北朝鮮が目立たずひっそりと存在している分には国際的には問題視されなかったで
しょうが、これほど目立つ行為をしていれば国際的にも無視できない存在になって
しまっています。

北のカリアゲ君はちょっと世間を甘く見過ぎと思います。
このままではアメリカだけでなく中国も黙っていないように思います。
    • good
    • 2

私は安倍総理を信じません!


あの方は今日まで自分の意見を全くいってません。
それに国民を裏切り、話し合いからきちがいトランプに調子を会わせ、ミサイル坊やの金正恩ぼうやのお守り一つもできないし、武器の一つも使えない無能な方に日本国を語る資格なし。無能な人です。
妻の明恵夫人もろとも国辱ものですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件以外は私は安倍総理のことを嫌いではありません。

頑張って日本を良くしてくれたら良いですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 19:53

6チャンネルのニュース見てませんか?韓国人が運営しているようなもんですからねえ。

これまでの経過を言わないで自分たちの都合で偏向しますから・・

日本は国際法を遵守したほうがいいと思います。国連の多数決の安保理道理でいいと思います。
それこそ平等です。テロリズムとの戦いは世界の常識だと思います。

日本の場合は軍事力と法制度が欧米諸外国から見るとが弱点だと思います。
これまでの政治家がいまいちだったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな情報があってどれも疑いの目で見ればそう見えるし、鵜呑みにしてしまいそうな自分もいます。

多数決の安保理どうりでいい。そうかもしれません。


でも、日本は軍隊も無いのにアメリカと一緒になって圧力かけて大丈夫なのかな?と不安に思いました。


血迷ってミサイルを打って来ないと良いのですが…。

きっと打って来ないと信じます。


ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!