プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
テキストエディタ初心者です
ATOMをインストールしまして、保存をかけるときに
Unable to save file: Permission deniedとエラー表示がでて保存ができません。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8">
<title>はじめての表組み</title>
</head>
<body>
<table border="1">
<tr>
<td>東京</td>
<td>Tokyo</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>

上記の内容を保存をかけるとエラーメッセージがでてしまいます。
色々試してみて原因がわかりません。
いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1さんの仰る場合か、もしくは読み取り専用ファイルを開いているのにそのまま上書きしようとしているのでは?


書き込み権限の有る場所、ファイルに保存すればよいかと
    • good
    • 0

保存権限のないフォルダに保存しようとしたのではないでしょうか?


テキストエディタ初心者ということだとATOMはちょっと・・・
と思うのは私だけでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!