プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間不信です。

恋愛でつらい経験が続き、人間不信です。
人の信じ方も分からなくなってしまいました。自暴自棄なり、心配してくれる身近な友人にも悪態をつき、まわりに誰もいない状態です。
自分のことももはやどうでもいいと思っています。人に迷惑をかけるばかりでしょうし、もう居なくてもいいのではと思います。年齢も37でこんな歳になっても子供じみた成長できていない自分に日々落胆しています。
わたしはこれからどうやって生きていけば良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

どうやって生きていくかはなすがままで大丈夫です。



成長はしてます、恋愛でつらい経験したことが成長です。

お友達はこれからつくれますから安心して下さい。

自暴自棄の反省をしてますから、その後悔をしないやり方で
新しい出会いで友達作るも良し、身近な友人と和解するもよし

人間は時としてボタンのかけ間違いをするものです。
皆そうです、しない人のほうが珍しいのでは?

nago.m さんが特別ではないので安心してくださいね。

居なくていいなんて二度と言わないで下さい。
お母さんは命がけであなたを生みました。
どんな小さな命でも居なくていい命なんていません。

37歳だろうが60歳だろうが中身が子供の人は居ます。
なにが問題ですか?

むしろ幸せです! むりくり大人になって無垢な子供心
をなくすほうが不幸な事なんです。

死ぬまで成長できないことは無理なんです、経験が成長
を推し進めるから…

自暴自棄な事はわかりましたので、ここでもうやめましょう!

人はいろいろな考えを持ちます100人いれば100通りの
考えがありそれは常に変化します、あなたの思うようには
ならないし、シンクロできないことは当たり前です。
運よくシンクロした時が結婚相手だったりします。

これからまだまだ人生つづきますから焦らずゆっくりシンクロパートナー
を探せばいいだけです、以外と気づかないのは身近な所でパートナー
が居る場合があります。それに気づくのには本を読みましょう。

ヒントがあります。

いい巡り合わせをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても心にしみる言葉でした。そろそろしっかりと前を向いて自分のために生きて行きたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 14:25

そういう時は、誰かのために動くといいんだけど


人のためになにかする
なにかないかな…ボランティア的なこととかでもいいし
ここで、いろんな人の悩みを聞いてあげてみるとかでもいいかも
つらい経験してるからこそ、人にアドバイスもできるかも
誰かのために動いていくうちに、自分のこともわかってくるもんです
    • good
    • 1

今にも雨が降りそうな空模様で外出をするとき


「雨は降らないらしいよ」
と聞いて、折り畳み傘も持たずに外出しますか?
疑うというと聞こえは悪いですが、用心は必要なものです。

もしあまりにも天気に精通していて、今までも百発百中の人が
「雨は降らないらしいよ」
と言えば、傘は必要ないかもしれません。
それは自分で用心するのがバカらしいほど、その人が信じられるからです。
そして仮に雨が降っても「信じた(用心しなかった)自分がバカだった」で割り切れる範囲のみです。

質問者さまは信じているからと言って折り畳み傘の用心もせずに、挙句の果てに濡れて風邪を心配している人にまで噛みつく始末。
これではどうしようもありません。
バカなことはバカなことと割り切ること、ちゃんと今後は用心すること、心配してくれたことへの感謝がなければ、信頼できる人は遠のき、この先一生騙され続けることになります。
逆に言えばそれだけやっていればもっとまともな人生になるでしょう。
    • good
    • 1

少し厳しい意見です 嫌なら読まないで下さいね。



貴女の好きになる対象が ダメ男です、同じ事を繰り返しても同じで 男に苦労する女性の特性です、心を引かれるのが 悪い一面があるから惹かれるのでしょう、そこを見極める力を養わないと同じ事の繰り返しです。
客観的、達観的に自分に有益かどうかの判断が出来るようになりましょう。
    • good
    • 1

くよくよしていたら自分が可愛そうです。

必ず時が解決してくれます。大切な貴方の身体と心です。昼は太陽を夜は星を必ず笑える日がきます。
    • good
    • 1

「類は友を呼ぶ」「引き寄せの法則」というのがあって、


正しい生き方をすれば同じような人が引き寄せられるということです。
人間不信になる人は自分の生き方から見直してみる必要があります。
優しくて良い人は山ほどいます。
狭い「井の中の蛙」から楽しい世界に出てみませんか。
    • good
    • 0

はじめまして・・・



いきなりですが、逆に恋愛関係だからややこしかったり、本心が見えにくかったりするのだと思います。
シンプルに人間関係の事はまた別な気がします、私は。

子供みたいな面は多くの大人が抱えている事だと思いますよ。
おそらく、みんな自分では時々感じる事です、それは。

落胆する自分をどうにも出来ない時も有りますが、生きる事ですね。
生きるエネルギーがあなたを救いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!