プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、波止釣りを始めました。
私が車を所有していないため、車を所有している友人と一緒に行くときは釣り場まで乗せていってもらうのですが、一人で行くときは電車やバス等を利用しています。
主に和歌山の加太の波止に行くのですが、他にも関西で電車やバスで近くまで行ける釣り場(駅から2km以内)があれば教えて下さい。
また、その釣り場ではどのような魚が釣れるかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

須磨や平磯の海釣り公園は良いです。

垂水漁港などもいいでしょう。

参考URLは大阪湾です。
http://www.vega.or.jp/~hiroakih/fish/index.html

参考URL:http://www.vega.or.jp/~hiroakih/fish/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり神戸方面が便利なようですね。
教えてくださったリンク先に、いくつか釣り場が掲載されてありましたので参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/09/17 12:58

JR舞子駅からなら海まで1分ぐらいです。

明石海峡大橋の下です。去年はハマチやイカが釣れてたはずです。

神戸新聞のHPは地図に釣れた場所(大雑把な)を書いてあるので分かりやすいと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kobe-np.co.jp/youyou/fish/fish_kobe.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
舞子駅だと当方の最寄り駅から1時間半程で行くことができますので、利用してみたいと思います。
神戸新聞のリンクも教えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/21 17:31

 駅から近いところと言えば、やはり神戸、明石方面ですね。

電車を降りれば、すぐに釣れます。エサ・釣り道具屋さんもすぐそばにあります。
 下記サイトは海釣り公園ですが、それ以外の沿線の海であれば、どこでも釣れます。

参考URL:http://www.umiduri.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神戸方面は行ったことがなかったので、色々と調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/09/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!